カワセミの進展は見られず。

カワセミの進展は見られず。

雌カワセミの姿を見なくなって10日が経ちました。
今日も相変わらず雄カワセミが餌を持って飛んで行ってました。
雌カワセミはどうしんでしょう、抱卵しているのでしょうか。

ようやく春らしく暖かくなってきたと思いきや、昨日本日と
逆戻りしたような寒さでした。
薄着だったので、寒くて震えながらの撮影となりました。

7IMG_8766.jpg
雄カワセミも寒そうに見えます。

7IMG_8803.jpg
餌の魚を取りましたが、逆さまに咥え直して雌のところへお持ち帰りしました。

7IMG_8912.jpg
いつもの枝にとまって休憩中の雄カワセミ

7IMG_8893.jpg
着水寸前、カメラが追いきれず尻切れとんぼですが、、、

7IMG_8922.jpg
水中で魚を咥えているのがはっきり見れます。

7IMG_8949.jpg
浮き上がりのシーン

7IMG_8865.jpg
外来種の亀、たくさん泳いでます。


カワセミを待っている間に、お花をボーグで撮影しました。

7IMG_8988.jpg

7IMG_8984.jpg

7IMG_9003.jpg

7IMG_8994.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

求愛給餌の時期からするとそろそろ抱卵の時期ですね。カワセミに出会える機会は減りますが抱卵から戻ってきたときの水浴びが狙えるといいですね。4枚目等いつも決定的な瞬間ばかりで凄いです。

NoTitle

お疲れさまでした。
ピント合わせるチャンスが少なく、残念な日だったようですね。
結構近づいてます・・

NoTitle

codyさん
そうですね、多分抱卵しているのだと思われます。
でも時間をおいて、やって来たときは嬉しいですね。
次回もドアップでの飛び込みを狙っております。

NoTitle

tobuzonさん
この日は人手が少なくて、先発投手でしたので、
なかなか撮影は厳しかったですね。

NoTitle

抱卵時期は雌が交代で出てきて自分で餌を食べることが
多いので、雌は何処か近所の巣がある川等の傍で待機して
給餌を受けて交尾して産卵中のような気がします。
この時期には巣へ餌を運ぶことがあるようです。
ところでこの池で給餌や交尾が毎日繰り広げられていたんでしょうか?。

NoTitle

scarletさん
最近、全く雌が現れず雄が餌を運んでいる姿を見かけます。
以前は二羽がこの場所で求愛給餌を繰り返し行っており、
間違いなくペアになっているとは思うのですが。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索