お家の前で小鳥と桜を

お家の前で小鳥と桜を

今日は早く帰れたので、散り始めた桜と野鳥を一時間ほど撮りました。
機材は、BORG77EDⅡ+canon7Dの半AFユニットです。

夕方で、太陽も沈むころでしたのでこの時間帯の雰囲気が出せたのではと
思います。

8IMG_0104.jpg
思いがけないお客様がやって来てくれました、メジロです。

8IMG_0119.jpg
今年は桜がらみの鳥が撮れてなかったので、良かったです。
まさか家の前でこんな絵が撮れるとは。^^

8IMG_0310.jpg
桜の蜜を食べています。

8IMG_0306.jpg
少しすると、メタセコイヤの木のてっぺんで、大きな声で鳴いてました。
30mくらい離れてました。

8IMG_0262.jpg
花が散ってましたが、一応桜スズメです。

8IMG_0163.jpg

8IMG_0207.jpg
おや、ツグミもやって来ました。
他にもコゲラもやって来たのですが、撮影はできませんでした。


この後は、桜を少しアートっぽく撮ってみました。
8IMG_0229.jpg

8IMG_0135.jpg

8IMG_0186.jpg

8IMG_0180.jpg

8IMG_0323.jpg
夕焼けをバックに「黄昏」をイメージした写真です。

8IMG_0282.jpg


一時間ほどでしたが、家の前でこんなに楽しめるとは思わなかったので
嬉しかったです。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

桜に止まったメジロ、雀、ツグミ綺麗ですね。
カワセミ以外の写真もアクセントで楽しく拝見させてもらいました。

NoTitle

scarletさん
カワセミ以外は全く興味のない人間ですが、たまに撮ってみるのも
楽しいですね。
動きや絵がカワセミとは違った趣があったりして、おもしろいですね。
いい気分転換にもなりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索