今日も進展なし

今日も進展なし

今日もカワセミに大きな進展は見られませんでした。
相変わらず雌は来なくて、雄がお魚を持っていくパターンです。

そんな訳で、今日は早い目に切り上げて帰宅しました。

8IMG_0588.jpg

8IMG_0699.jpg

8IMG_0734.jpg
魚を逆に咥え直しました、雌のところへ食事のデリバリーです。

8IMG_0510.jpg
桜の木にモズがやって来ました。

8IMG_0514.jpg

8IMG_0521.jpg

8IMG_0505.jpg
ひこうき雲です。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

貴重な時間を使えず、お疲れさんでした。
桜と百舌良いですね。
百舌は、無限遠が出ないのであきらめちゃいました。

NoTitle

順調に給餌をしているようで何よりです。
餌を運んでいるということは抱卵はまだなんですね。

NoTitle

tobuzonさん
昨日はちょっと残念な一日となりましたね。
でも前半戦の先発投手、ありがとうございました。
あの後、緑地へ行きましたが、収穫なしでした(泣);
新たにカワセミポイントを探さなくてはいけないようですので、
次回からは、ポイント探しに時間を使おうと思います。

NoTitle

codyさん
いつもコメントありがとうございます。
餌を運ぶようになり、雌も現れなくなってからもう2週間になりました。
もう抱卵しているのでしょうか、状況がわからないでのです。

NoTitle

こんばんは。

この時期は、カワセミの行動パターンが掴みにくいですね。
こちらも、テリトリーの主が姿を消してしまいました。
暫くの辛抱ですね。

NoTitle

nkgwさん
コメントありがとうございます。
そうですか、そちらでも動きがあるようですね。
掴みづらいのも様子がわからないだけに、辛いですよね。
もう少し、待ちましょう。

NoTitle

こちらでも同じような状況で雄が餌を咥え右往左往したり
遊水池からは去年の巣?の方向に餌を雄が運んだり
雌が姿を見せない時間が多くなりました。
巣穴が特定できないので状況が分らず、カワセミはいないので
撮影できず、カワセミ談義の時間が多く撮影枚数は激減状態です。
この時期は例年こういうことが多く仕方がないんでしょうね。

NoTitle

scarletさん
ここのカワセミも少し異変があったのか、姿を現すタイミングも
いろいろで、撮影できるのも限られています。
雛が巣立ちする頃になれば、また楽しみも増えるんですが。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索