今日も交代で抱卵中でした

今日も交代で抱卵中でした

先日のカワセミペアですが、今日も雄と雌が交代しながら巣穴で抱卵
してました。
この期間は巣穴に出入りする瞬間が撮影チャンスで、一旦巣穴に入ると
1時間前後はノーチャンスとなります。
今日はことごとくチャンスを逃してしまい、巣穴に入る前に止まったところのみ
撮影出来ました。
でもどちらも元気そうでしたので、安心しました。

8IMG_1153.jpg
雄のカワセミです。

8IMG_1112.jpg
こちらは雌です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カワセミに対するJ.J.さんの深い愛情を感じるシーンですね。
今年ももう抱卵の季節になりましたか!
無事に育ってくれるといいですね!

NoTitle

kingfisherさん
ご無沙汰しております、お元気にされてますか?
また一緒に撮影出来る日を楽しみにしております。
昨年もこの時期、一緒にツバメの給餌シーンを撮影したのを
思い出しました。
ここのペアも今のところ、順調のようですので、見守っていきたいです。

NoTitle

この時期は現れる時間も短いし撮れるシーンも限られてしまう時期ですね。
雛の誕生が待ち遠しいですね。
こちらは巣穴が解らずこういうシーンが撮れないので観察記録楽しみにしています。

NoTitle

scarletさん
この時期は、巣穴に入っていることが多くなるので、
姿を見ることが少なくなってますね。
巣穴が判れば刺激を与えないように撮影することが出来るのですが、
なかなか見つけるまでが。。。
こちらは運がよかったと思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索