待ち時間が長い~

待ち時間が長い~

今日もカワセミペアの様子を見にいきましたが、
一旦、巣に入ってしまうと交代で出てくるまで、2時間待ちです。
一瞬を逃したくないので、じっと巣穴を見ているので、少々疲れます。
でも雄と雌が交代で卵を育てている姿をみるのは微笑ましいです。

でも今日はそのすぐ近くで蛇が泳いでいるのを見かけました。
被害にあわないことを祈るばかりです。

8IMG_1456.jpg
雄のカワちゃんがやって来ました。

8IMG_1600.jpg
雄が来たので巣穴に入っていた雌が巣穴から出てきて、枝に止まりました。

8IMG_1605.jpg
おっと、気付かれちゃいましたね。

8IMG_1632.jpg
巣穴に入るところです。

8IMG_1633.jpg

8IMG_1634.jpg

8IMG_1695.jpg

8IMG_1689.jpg

8IMG_1700.jpg
菜の花とカワセミ、嘴の先に泥が・・・

8IMG_1710a.jpg
連続合成写真です。

8IMG_1584.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

巣穴がけっこう低い位置にあるようですね。
ここのカップルが被害にあったようで辛いですね。
他の場所のカップルが無事に雛を巣立たせて欲しいですね。

NoTitle

scarletさん
ここの巣穴は結構水面から近いところにあったので、
嫌な予感がしてました。
昨年に続いてこのような結果に見舞われるのは2度目です。
やはり辛いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索