やっとカワセミに会えた

やっとカワセミに会えた

このところ、カワセミの姿をなかなか見れなかったが
今日は久しぶりに見ることが出来ました。
しかし川を通過するところばかりで、なかなか写真に収めるには
厳しい状況でした。
でも、先日水害で巣穴がダメになったペアのカワセミが、少し離れたところで、
次の巣穴を完成?させているようでした。
巣穴の確認は出来ませんでしたが、雄と雌が交代でやって来てましたので、
もしかしたら、もうすでに抱卵しているのかもしれません。

8IMG_2737.jpg
目の前を通過する雌のカワセミ

8IMG_2854.jpg
戻ってきたさきほどのカワセミ

8IMG_2777.jpg
鉄階段にとまって休憩

8IMG_3050.jpg
枝に止まろうとしたところ

8IMG_2756.jpg
カワラヒワが目の前に現れました

8IMG_3032.jpg
このあたりでいつも見かける、ヒバリシギです

8IMG_3040.jpg
初めて見ました、シロチドリです


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

良いポイントのようですねー
これからが楽しみですね!

NoTitle

kingfisherさん
最近は新たなポイント探しに走り回ってますが、
ようやくいくつかカワセミの存在するポイントを見つけることが
できました。
また是非ご一緒したいですね。

NoTitle

良かった!!!!
カワセミさん無事だったんですね

チドリさんも見れるとは

NoTitle

tobuzonさん
無事でなによりでしたが、撮影の距離があるのと、
なかなか止まってくれないので、移動が大変です。
チドリ、初めて見ました。まだまだ知らない鳥がたくさんいますね。

NoTitle

こういう日もありますね。
丹念に探すとカワセミポイントもけっこうあるようで見つかって良かったです。
こちらは仲間が多くウイークデーに行動する方も多いので
5Km位の範囲の情報が共有出来るので撮影はし易いのですが
それでも今日はカワセミが行き来するだけで撮影が出来ない
日が子育ての最初の期間でありますね。

NoTitle

scarletさん
この時期は仕方ないでしょうね、給餌のために狩場と巣穴を行き来する
行動ばかりで、通過シーンしか見れないことが多いですね。
でももう少しして、巣立ちの頃になると楽しみですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索