今日のカワセミ雛

今日のカワセミ雛

先日、初めて対面したカワセミの雛を今日も撮影に行きました。
情報では雛は全部で四羽いるとのことでしたが、巣立ち後それぞれ
ばらけているようです。
今日はラッキーなことに二羽のツーショットも撮れました。
しかし、撮影出来る場所が限られていることと、日差しを遮るものが
ないので、これからの季節は暑さとの戦いのようです。

8IMG_4811.jpg
体の色がまだ黒ぽいので、見つけにくいですね。
でも今日はすぐに見つけました。

8IMG_4856.jpg
親が餌の魚を持ってやって来ましたが、木々の奥にいたので、全体が写せませんでした。

8IMG_4978.jpg
大きな魚をもらって、なかなか飲み込むことが出来ないようでした。

8IMG_5033.jpg
すこし日向ぼっこ。

8IMG_5162.jpg
何回か水浴びをしてましたが、手前に障害物があるため、着水のところは
残念ながら写せなかった。

8IMG_5163.jpg

8IMG_5276.jpg
きれいに羽を広げたシーンが撮れました。

8IMG_5355.jpg
突然どこからか、もう一羽の雛がやって来ました。
少し前後になっているので、手前の雛にピントは合わせています。

8IMG_5452.jpg

8IMG_5390.jpg
幼鳥の初ペリット吐き出しシーンです。

8IMG_5397.jpg

8IMG_5401.jpg

8IMG_5409.jpg
なかなか出しづらかったみたいでしたが、出てきたペリットはまだ魚の原型が
残っているような感じでした。

この後、親が幼鳥の周辺の上空を鳴きながら何回も飛び回ってました。
もしかしてわたくしの姿が見えて、警戒してしているのかなと思い、
恐がらせてはいけないので、今日は退散することにしました。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

J.Jさん、こんにちは。

雛ですね~! 一度は残念な結果だったようですが、無事に巣立ちまでいきましたね♪

これからも楽しみが続きますね! 熱中症には、お気をつけ下さい!

NoTitle

nkgwさん
コメントいつもありがとうございます。
やっと、雛を撮影できました。このあたりでは、いくつかのカップルがいて、
このカップルは先に無事巣立ちを迎えたみたいです。
もうひとつのカップルも、その後違うところで営巣しているように
思いますので、また見守りたいと思います。

NoTitle

幼鳥は良いですね!
本当に可愛いです。私も今朝、今年初めて幼鳥を見ることができました!

NoTitle

明るいところに出てきてくれて良いですね。
こちらは、なかなか明るい場所には・・・
驚かしたくないので、遠めで眺めて短時間で退散です。
今日は2羽見ました。

NoTitle

煤けたような色合い、短いクチバシと可愛さ満点ですね!

NoTitle

codyさん
おおー、そちらでも幼鳥の確認ができましたか!
良かったですね。
写真のアップ、楽しみにしてますね!v-290

NoTitle

tobuzonさん
まだ巣立ち間もないときは、出来るだけ脅かさないように
気を配ってあげることが大切ですね。
小さいときに恐い思いをすると、大きくなっても警戒心が
異常に強くなったりしますね。
そちらは全部で何羽見れるようになるんでしょうね。

NoTitle

kingfisherさん
ほんとにこの時期の幼鳥たちはいつ見ても可愛いです。
これから飛散するまでの少しの間は、まだ楽しませて
くれそうです。

NoTitle

2羽の雛が並んだ画像愛くるしくて可愛い格好でナイスショットです。
給餌は枝頭で撮影が大変ですね。
雛の撮影チャンスは限られているので次回を期待しています。
私は複数羽の集合写真は撮れていません。
チャンスを物にするのも腕の内なんでしょうが今年はツキにも
見放されています。

NoTitle

scarletさん
雛祭りはなかなかお目にかかれないですね。
運とタイミング次第でしょうか。
この日も運よく二羽が一瞬だけ一緒の場面に
出会えたので撮影出来ました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索