水浴び&お食事シーンなど

水浴び&お食事シーンなど

今日、カワセミの幼鳥を見にいきましたが、二羽とも見当たりません。
付近を時間をかけて捜してはみたものの、気配なしです。
すでに飛散してしまったかもしれませんね。

すぐ近くでは、別のペアが巣穴へ盛んに出入りしていて、また近いうちに
雛が見れるかもしれません。
巣穴から出てきて水浴びしたところを運よく撮れました。

8IMG_5510.jpg
かなり距離のあるところからの撮影でしたが、毎回同じところに飛び込むので
狙いを絞って置きピンでの撮影です。

8IMG_5511.jpg

8IMG_5512.jpg

8IMG_5598.jpg
シジュウカラが大きな幼虫をゲットしてお食事タイムです。

8IMG_5614.jpg

8IMG_5654.jpg
ツバメの雛たちが親鳥に餌を運んできてもらって、お食事です。

8IMG_5637.jpg
ぼくにちょうだ~い! って言っているみたいです。

8IMG_5523.jpg
コサギが餌の小魚を狙い定めているところですが、
羽毛がなんともいえない感じになっています。

8IMG_5797.jpg
ササゴイもお腹がすいているみたいで、盛んに捕食行動を行ってました。

8IMG_5743.jpg
亀さんが近くにいますが、気にしないで餌を取ってます。

8IMG_5553.jpg
かなり大きなかめむしがいました。こんな小さな虫でもBORGで撮るとバッチリ解像してます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ごきげんさんです

こんばんは、異常気温暑い日が重なりましたが、明日からは涼しくなるそうです。
異常ございませんか・・僕は自然の風景写真撮影で楽しんでいます。
茨木市の写真研究倶楽部(約40名) では、スナップ写真がメインですが。。そちらも勉強中です。
でも小鳥は可愛いですからね!!写真拝見しながら楽しませていただいています。悪夢は忘れたいですから・・・

NoTitle

シジュウカラ、ツバメの写真素晴らしいです。
シジュウカラの可愛い顔と虫の対比が面白いです。
ツバメも子育ての躍動感が素敵です。

NoTitle

撮影されている河川の生態系が良くわかって楽しいですね~!

NoTitle

みんな素晴らしい画像ばかりですが、ツバメの空中飛翔は
タイミングも良く素晴らしいです。
こちらではお目にかかれません。
カワセミの雛は移動してしまったようで残念ですね。
雛祭りはタイミングが合わないとなかなか撮影できませんね。
お互い今後を期待して頑張りましょう。

NoTitle

Rodanさん
なかなかお会いできなくてすいません。
このところの異常気温は辛かったですね。
自然の風景写真はRodanさんの得意とされる分野ですので、
楽しみにしてますね。
やはり、写真は楽しくなければだめですね。
これからも気持ちのいい環境でお互い楽しめるようにしましょうね。^^

NoTitle

codyさん
カワセミがなかなか撮影出来ないときは、このように
他の野鳥にもカメラを向けることが多くなってきました。
何事にも、視野を広げるということはいいことではないでしょうか。

NoTitle

kingfisherさん
河川はなかなかつかみどころが難しくて、行動範囲も
広がるので大変です。
自転車で移動しまくりです。
でも居所や行動パターンが確認できると嬉しいですね。

NoTitle

scarletさん
雛の撮影出来るチャンスはほんとうに短いので、
チャンスを物にするのは運次第ですね。
ツバメの給餌シーンもこの時期はよく見かけますが、
そちらでは見かけられませんか?

NoTitle

カメムシ・・・良いですね
迫力バッチリ・・・生きてるって感じがします

NoTitle

tobuzonさん
最近ではなんでも見かけると撮影したくなります。
こんな昆虫でも、綺麗に撮れたときは嬉しいですね。
でもやっぱりカワセミですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索