久しぶりに故郷でカワセミ撮影

久しぶりに故郷でカワセミ撮影

今日はあいにくの空模様だとあきらめていたのですが、7時に天気予報の
レーダー・ナウキャストで雲の動きを調べたところ、午前中はなんとか雨に
逢わないですみそうでしたので、久しぶりに私にとっての故郷とも言えるMFに
出掛けました。
雛の姿は見かけることはなかったですが、雄と雌のカワセミに会うことが出来ました。

8IMG_5819.jpg
雄のカワセミ君です。

8IMG_5851.jpg
水浴びの戻りシーンを連続合成写真にしました。

8IMG_5863.jpg
少し怒っているような表情ですね。

8IMG_5902.jpg
杭に戻るところです。

8IMG_5924.jpg
耳がかゆいの。

8IMG_5941.jpg
入れ替わって、雌のカワちゃんがやって来てくれました。

8IMG_5978.jpg
メタセコイヤの葉の中から、ヒヨドリが天を仰いでいました。

8IMG_5971.jpg
鵜です、目の色が綺麗ですね。かなり解像した写真が撮れました。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

慣れた場所での撮影はカワセミの生態行動も理解されているので
撮影も楽なんでしょうね。
連続飛翔合成写真素晴らしいです。完成させるまでけっこう時間を
要すのではないですか。
1度やってみたいと思うのですが切り抜くのが面倒な作業のようで
二の足を踏んでしまいます。
何か良いソフトがあるんでしょうか?。

NoTitle

scarletさん
ここは、私がカワセミ菌に犯された原点となった場所で
そういう意味でも、故郷と呼んでおります。
ここ何ヶ月もカワセミが姿を現すことがなかったのですが、
幼鳥のお出ましで喜んでおります。

連続合成写真ですが、簡単ですよ。
そんなに時間もかからないです。
わたしはフリーソフトを使っております、JTrimというソフトで
性能が良くて使いやすいので気に入っております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索