今日は雛に会えました!

今日は雛に会えました!

早朝の6時過ぎにMFに到着、曇り空で辺りは薄暗い感じでした。
一昨日は成鳥の雄と雌に会えましたので、今日も期待して待ちました、 が・・・
3時間を経過してもカワセミはやって来ません。
10時前にようやくやって来てくれました、しかも来たのは幼鳥の雛でした。
やはり近くで孵化していたのですね、良かったです。
一時間近く飛び込みを行って、餌もしっかりと自分で取ってました。
残念ながらこの日は親鳥の姿は見れませんでしたが、雛を見ることが出来て
良かったです。

8IMG_6113.jpg
枝にとまって周りをうかがってます。

8IMG_6114.jpg

8IMG_6133.jpg
どうやら餌を見つけたみたいです。

8IMG_6134.jpg

8IMG_6135.jpg

8IMG_6142.jpg

8IMG_6143.jpg

8IMG_6144.jpg

8IMG_6146.jpg

8IMG_6207.jpg
杭からの飛び出しシーンを連続写真で。

8IMG_6230.jpg

8IMG_6049.jpg
今日も鵜を撮りました、目の色が鮮やかなブルーでとても綺麗です。

8IMG_6062.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

自分で餌獲り出来るようになるには巣穴からデビュー1週間以上経過
している可能性があります。
たぶん飛散してきた幼鳥のような気がしますがいかかですか。
それにしてもこの暗い場所で飛翔を綺麗に撮影されているのは流石ですね。
機材は直焦点撮影ですか、それともアクロマートAFシステムですか。
質問攻めですいません。

NoTitle

scarletさん
そうですね、この幼鳥はすでに自分で餌を取ってますので、
教育も受けた後だと思われます。
でもいつまでここに居てくれるのかが問題ですね
この日は、ノーマルの直焦点マニュアル撮影でございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索