カワセミ幼鳥の飛翔シーン

カワセミ幼鳥の飛翔シーン

今日も早朝からMFにカワセミの幼鳥に会いに行きました。
あいにくの曇り空でしたが、幸いに雨は降らなかったので助かりました。
カワセミの幼鳥はまだ好奇心旺盛で、いろんな行動をいきなりとったりしますので、
よく見ていなければシャッターチャンスを逃してしまいます。

撮影は、BORG77EDⅡ+CanonEOS7D の直焦点マニュアルフォーカスです。
8IMG_6970.jpg
杭からの飛び込みシーンです。

8IMG_6971.jpg

8IMG_6972.jpg

8IMG_6974.jpg

8IMG_6975.jpg

8IMG_6976.jpg

8IMG_6977.jpg

8IMG_6978.jpg

8IMG_7021.jpg
飛び込んで杭へ戻るシーンを連続合成写真で。

8IMG_7035.jpg
同じく枝に戻るシーンです。

8IMG_7087.jpg

8IMG_7116.jpg

8IMG_7159.jpg

8IMG_7160.jpg

8IMG_7172.jpg

8IMG_7234.jpg
近いところの木の枝に止まってくれました。

最後の写真はすこし問題です。ルアー釣りの釣り人が枝に引っかかったルアーを取らずに
そのまま放置されているところです。
カワセミがそれを興味深そうに眺めていますが、もし餌と間違って飛び込んでしまったらと思うと
背筋が凍る思いです。
もう少しマナーを守ってほしいものです。
8IMG_7277.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

最後の写真、ドキッとする一枚ですね
幼鳥が引っかからないことを祈ります。
どれもシッカリ止まってて良いですね

NoTitle

幼鳥の行動は予期しないところへ移動したりと撮影も楽しいですね。
tobuzonさんもコメントしていますがルアーちょっと心配になりますね。
幼鳥に害がないことを願うしかありませんね。

NoTitle

tobuzonさん
ほんとうにドキッとしました。
取りたくても届きそうにない場所なので、どうすればいいのか
悩みます。
幼鳥は恐いもの知らずなので、うかつに手を出さなければいいのですが。

NoTitle

scarletさん
それぞれ趣味を持つ人間にとおての主張もあるかもしれませんが、
これはあまりにも無責任な行動だと思います。
釣り針の被害にあった野鳥の話は今までにも何回も聞いたことが
ありますので、なんとかなtらないものかと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索