疲れ果てたカワセミ雌

疲れ果てたカワセミ雌

早起きして、5時半に到着。
着いて間もなくカワセミ雌がやって来ました。
1番子の後、続いて2番子ということで羽がボロボロです。
疲れ果てた感じに見えますが元気に餌を取って飛び回ってました。

その後再びやって来るのを待ちましたが、なかなか来てくれず
4時間近く待ってようやく来てくれました。
その間にカモさんや蓮の花、トンボなども撮ってみました。

11時頃になると雨がポツポツ降ってきたので、撤収としました。
明日あたりに大型の台風がやって来そうですが、カワセミ達が心配です。
飛ばされないように耐えてほしいと思います。

9IMG_0657.jpg
体全体の羽毛が薄くなってしまっています、早く元に戻るといいのですが。

9IMG_0618.jpg

9IMG_0544.jpg
毛づくろい中のカワセミ

9IMG_0556.jpg
目にしっかりフォーカスが合いました。

9IMG_0525.jpg

9IMG_0562.jpg
カモさんを近くで撮ることが出来ました、綺麗に解像しました。

9IMG_0583.jpg
チョウトンボです、紫色のきれいなトンボです。

9IMG_0570.jpg

9IMG_0560.jpg
最後は今見ごろを迎えている、蓮です。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。
この時期の親カワセミは羽ボロボロで可哀想ですよね。
チョウトンボも綺麗ですね。こちらでもそろそろ見れるので楽しみです。

NoTitle

codyさん
おはようございます。
親鳥の宿命でしょうね、でもいずれは元に戻ってくれると
期待してます。
これからはいろんな種類のとんぼも見れるでしょうね。
こちらも楽しみです。

NoTitle

おはようございます。
おとといはお天気の悪い中、早い出勤でしたね。
昨日、雨の中10:30ごろ行ったら運良く合えました。
台風の影響も無かったのでこれからチョットだけ散歩に行こうと思ってます。

NoTitle

tobuzonさん
運よく会えるときはいいのですが、会えないと4時間待ちなんて
こともありそうです。
でも会えるとやはり嬉しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索