威嚇バトルシーンが撮れました!

威嚇バトルシーンが撮れました!

今日はMFで若カワセミ達の威嚇シーンが撮影できました。
この二羽は今年生まれた幼鳥ですが、兄弟ではないのではと思います。
体の色合いからみて、生まれた時期が違うように思います。
しかし、結構仲がよさそうなんで、二羽が一緒に居ることが多いようです。

9IMG_2354.jpg
杭に止まっていたカワセミのところへ、右側からもう一羽がやって来て、
手前でホバリングしながら様子を伺っているようでした。

9IMG_2361.jpg

9IMG_2365.jpg

9IMG_2369.jpg

9IMG_2390.jpg

9IMG_2384.jpg
近づこうとすると、羽を広げて威嚇です。

9IMG_3150.jpg
少し時間をあけて、また近づいてきました。 ダメダメって感じで羽を広げてます。

9IMG_3151.jpg

9IMG_3152.jpg

9IMG_3153.jpg

9IMG_3155.jpg

9IMG_3171.jpg
勝ったぞ~!って感じで叫んでました。

9IMG_3198.jpg
油断しているところへ、再度やって来て杭に止まろうとしてます。

9IMG_2965.jpg
飛び込みシーンの戻りシーンを連続写真に仕上げました。

9IMG_3093.jpg
こちらも同じです、一連の動きがよくわかります。

9IMG_2274.jpg
ペレット吐き出しシーンを左から順に並べてみました。

9IMG_2573.jpg
飛び出し飛翔シーンです。

9IMG_3029.jpg
後ろから撮影。

9IMG_2303.jpg
止まっているところ、可愛らしいですね。

9IMG_3135.jpg
あまりの暑さに木の陰で休んでます、嘴も少し開けてます、暑さのでいでしょうか。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

威嚇シーンは楽しいですね!
幼鳥らしさが出ていて可愛らしさ満点です。

NoTitle

kingfisherさん
幼鳥の仕草はなにをみても可愛いですよね。
それに思いがけない行動に出たりと予想がつかず
面白いです。
今日はいろいろ撮れて楽しかったです。

NoTitle

良いシーンが撮れましたね
満足な一日・・・・・・うらやましい
連射も良いですね、私のは一コマ落ちが通常です。

NoTitle

威嚇のシーンバッチリですね。
こちらも幼鳥のバトルが始まっているので何とかモノにしたいです!

NoTitle

tobuzonさん
このところ、MFでは二羽のカワセミが頻繁にやって来て
くれるので、楽しめます。
連写はやはりこのくらいの枚数が撮れないと厳しいかも
しれませんね。

NoTitle

codyさん
この日は運よくこのような威嚇シーンが見れて良かったです。
幼鳥の間はこのようにいろんなシーンが見れる可能性が
高いので、目が離せませんね。
そちらでの写真も楽しみにしてますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索