カワセミ飛翔シーンを中心に

カワセミ飛翔シーンを中心に

カワセミまでの距離、およそ30m かなり遠めですが飛翔シーンが
今日のメインテーマとして撮影しました。

早朝の6時前から待っていると、しばらくしてやってきてくれました。
お気に入りの枝があるのですが、ここにカモ達が時々やってくるので、
その時は木の中に入ってカモがいなくなるのを待っているようです。

9IMG_3406.jpg
お気に入りの枝の上から魚を探しています。

9IMG_3438.jpg
飛び出しました。

9IMG_3547.jpg

9IMG_3558.jpg
戻りシーン、暗いので極力露出を下げてシャッタースピードを上げたいのですが。

9IMG_3566.jpg

9IMG_3633.jpg

9IMG_3671.jpg
枝の先っぽのカワセミ、絵的にいい感じです。

9IMG_3679.jpg
排便シーンが撮れました。

9IMG_3731.jpg
この辺りからは朝日が当たりだして、露出調整が難しかった。

9IMG_3767.jpg

9IMG_3801.jpg

9IMG_3802.jpg

9IMG_3803.jpg

9IMG_3965.jpg
別のカワセミが接近してきたので、羽を広げて威嚇体勢にはいりました。

9IMG_3992.jpg
最後も止まり物でいい感じのカワセミで今日は終わりです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

良い感じで撮れましたね!
複数のカワセミがいるのでしょうか?
朝日、夕日のカワセミは難しいですが露出が適正なのはさすがです!

NoTitle

kingfisherさん
ここは距離がすこしありますが、そのかわり被写界深度が
深くなるので、飛翔が多少ずれてもピンが大きくずれないのが
助かりますね。
ここに居るカワセミは、雌の若カワですが、他にも時折
進入してくるカワセミがいます。
会える確立は高いので、坊主がないのは嬉しいところですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索