9日ぶりのカワセミ撮影

9日ぶりのカワセミ撮影

こんなに間が開いてしまうと精神的にも良くないですね。
一昨日、カワセミが夢に出て来ました、益々カワセミ菌増殖中です。

早朝、6時前にMFに到着 わくわくしながら待っていると以外に早く20分くらいで
やって来てくれました。
今日はお墓参りに家内と行くことになっており、早朝だけのカワセミ撮影でしたが
久しぶりに飛翔シーンを楽しませてくれました。

9IMG_4254.jpg
胸のあたりはまだ黒っぽいですが、足はだいぶ赤くなってきてますね。

9IMG_4283.jpg
真下の獲物を物色中です。

9IMG_4303.jpg

9IMG_4304.jpg
戻りシーンです、羽を広げたところが撮れました。

9IMG_4307.jpg

9IMG_4314.jpg

9IMG_4316.jpg

9IMG_4352.jpg

9IMG_4374.jpg
影なので暗かったですが、そっと近づいて撮らせてくれました。

9IMG_4395.jpg
完全に影での飛び込みで、露出調整とシャッタースピード確保の調整が難しかったです。

9IMG_4436.jpg

9IMG_4437.jpg

9IMG_4438.jpg

9IMG_4439.jpg

9IMG_4440.jpg

9IMG_4442.jpg

9IMG_4443.jpg

9IMG_4444.jpg

9IMG_4445.jpg

9IMG_4464.jpg

9IMG_4465.jpg

9IMG_4466.jpg

9IMG_4497.jpg
飛び込んだ瞬間、ホバってくれました。

9IMG_4498.jpg

9IMG_4499.jpg

9IMG_4536.jpg
小エビをゲットできたみたいです。

9IMG_4540.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お見事・・・・・・午後便はダメだったようですね。
私のほうは、10時ごろ一瞬姿を見せてくれただけで時間切れになりました。

NoTitle

ん!?
ここは駅近くの池でしょうか?
きれいに撮れていますね。

NoTitle

tobuzonさん
そうなんです、結局午後は疲れて行けませんでした。
やはり10時ころでしたか、遅いめがいいかもしれませんね。
夜の花火も未挑戦に終わりました。

NoTitle

kingfisherさん
ここはサイトBです。以前にご一緒にアジサシを撮ったあたりからの
撮影なんです。
最近はここに毎回来ておりますが、歩行者の方々に気を使うのが・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索