一年前のカワセミに再開

一年前のカワセミに再開

今日はいつものMFへ早朝から出向きましたが、雲行きが怪しく
途中から雨が降ってきました。
今日は法事があるので、どちらにしても10時半には切り上げなければならなかったので、
あきらめて帰りました。
帰る途中、どうしても諦めきれず、ふもとのMFを覗いたところ、
昨年の今日、8月14日にここで見つけたカワセミが今年の今日、
同じ日に再開しました!!

多分、間違いはないと思います、子育てのためかボロボロになった体は
全く同じでした。
なにか、すごく不思議な感じでしたが時間がなかったので、
少しだけ撮影してから、「さよなら、また来るね!」と言って帰りました。

また会えるといいな~。

9IMG_5895.jpg
去年よくいた場所にいました。

9IMG_5937.jpg
対岸に移動するなり、いきなり半ホバから飛び込みでした。

9IMG_5957.jpg
近い所から撮らせてくれました。

9IMG_6052.jpg
結構、羽もくたびれてる様子が伺えます。

9IMG_6072.jpg
横へ移動です。

9IMG_6119.jpg
ピントを合わせる間もなく、いきなり飛び込みました。

9IMG_6120.jpg

9IMG_6121.jpg

9IMG_6122.jpg
無事に着地です。

ほんとにここへ戻って来てくれてよかったです。
次回も会えるといいのですが。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

偶然の再会おめでとうございます!
懐かしいフィールドとカワセミですね~

NoTitle

kingfisherさん
昨年はここでご一緒しましたね、懐かしいです。
あれから一年なんですね、またあのカワセミが帰って来てくれて
良かったです。

NoTitle

同じ場所での再開。運命を感じますね。
この時期の成長は子育てで羽がボロボロ。良く頑張ったねって思います。

NoTitle

いいですね・・・・カワセミさん、見つけてと言ってるのではないですか。

NoTitle

codyさん
そうなんです、カワセミを見たときは驚きました。
よく似た固体かなと思いましたが、やはり間違いなさそうでした。
昨年も同じようにボロボロになってましたので、ちょうど子育てが
終わった頃なんでしょうね。

NoTitle

tobuzonさん
ほんとにそんな感じでした。
いつまでここに来てくれるかわかりませんが、当分は
様子をみながら撮影したいと思っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索