今日も元気に餌を取ってました

今日も元気に餌を取ってました

早朝は川を覗くと雨による増水と濁流でとてもカワセミが餌を取れるような
状況ではなかったので、別のポイントへ行きました。
しかしこちらも全く現れず、仕方なく昼前にもう一度川を見てみると、
水かさも減って、きれいな水が流れていたので、再度ポイントへ移動。

やはりやって来てました。
天気も良くなって撮影条件は良かったのですが、このカワセミが好んで
いるところは影になっている場所で、撮影は厳しい状況。
しかも止まっている所と、飛び込んだ水面のとの明るさが極端に違うので
飛び込みシーンの撮影は露出合わせが追いつかず、失敗の連続でした。

9IMG_6206.jpg
羽を広げてリラックスタイム

9IMG_6242.jpg
こちらの方を見ています、すこし気になったのかな。

9IMG_6287.jpg
ガルウィングです。

9IMG_6302.jpg
餌を取って戻って来ました、ドジョウをゲットです。

9IMG_6335.jpg

9IMG_6357.jpg

9IMG_6545.jpg
飛び込んだ瞬間ですが、露出アンダーで厳しい絵ですが、何とか見れます。

9IMG_6546.jpg

9IMG_6488.jpg

9IMG_6932.jpg

9IMG_6939.jpg
毛づくろい中のカワセミ。

9IMG_6985.jpg
最後に戻りシーンです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

2枚目の表情、たたずまいが何とも言えませんね~
良い写真ですね!

NoTitle

kingfisherさん
あの2枚目の写真、とても愛らしくて大好きな表情です。
ただ、あの場所はご存知のように撮影するのに技術と経験
そして瞬時の判断が備わっていないといい写真が撮れません。
だから面白いのかもしれませんが。。。

NoTitle

露出差が大きいときの撮影は難しいですよね。
いつも苦労しているので良く分かります。
ちょうど良い露出設定にされていて流石だなぁと思いました。

NoTitle

codyさん
飛び出すところと着水する水面までのちょうど中間あたりで
明暗がはっきり分かれていますので、どちらに絞るかが
決め手ですね。
いろいろと考えながら撮影して撮れた写真を後で見るのも
楽しみのひとつですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索