近距離撮影&威嚇シーン

近距離撮影&威嚇シーン

久しぶりのカワセミの近距離撮影が出来ました。
今日は頑張って早く起きて、5時40分にMFに到着。
着くなりカワセミはちゃんと待っていてくれて、すぐに撮影となりました。

今日もとても暑い一日でしたが、昼過ぎまでの半日、楽しむことが出来ました。

9IMG_7271.jpg
ここの住人の雌カワちゃんです、朝日に当たって綺麗に撮れました。

9IMG_7298.jpg

9IMG_7348.jpg

9IMG_7376.jpg
朝日がまともに当たると、背中のカワセミブルーが飛んでしまって、なかなか綺麗に解像
しません。微妙な露出合わせが必要です。

9IMG_7392.jpg

9IMG_7528.jpg
ちょっと恐い顔。

9IMG_7608.jpg
耳が痒いの、かいているところです。

9IMG_7692.jpg
飛び込んで魚を捕まえて、枝に戻ってきたところです、
露出オーバーでしたが、結果的に羽がぼやけて幻想的な絵になりました。

9IMG_7739.jpg
いただきま~す。

9IMG_7804.jpg
毛づくろい中

9IMG_7839.jpg
大きく口を開けてます、あくび?

9IMG_7452.jpg
こんなところにも止まります、この後飛び込みました。

9IMG_7018.jpg
今日、初お目見えの雄の幼鳥です。

9IMG_7126.jpg
住人の雌が威嚇し出しました。

9IMG_7139.jpg

9IMG_7174.jpg
最後は雌カワちゃんの勢いに負けて、雄の若カワちゃんはどこかへ飛んで行きました。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

近くて、何時ものごとく綺麗に解像してますね
雄若君、がんばってるではないですか。

NoTitle

tobuzonさん
この雄カワくん、この後見かけなくなったのですが、
またやって来てくれればいいのですが。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索