近距離撮影&カワセミ雛

近距離撮影&カワセミ雛

今日、MFでカワセミの雛が2~3羽巣立ってやって来ました。
親鳥が盛んに餌を運んでいるので、おかしいなと思い飛んで行くところを
探してみると雛がいました。
多分、昨日巣立ってやって来たのだと思います。
しかし、暗く茂った樹木の中にいることが多く、撮影には苦労しました。

それから親鳥の近距離撮影も久しぶりに行いました。

9IMG_8225.jpg
まん丸で愛らしい表情の雛は可愛いです

9IMG_8243.jpg
目がたまりませんね

9IMG_8254.jpg
下を見ているこの構図は好きです

9IMG_8350.jpg

9IMG_8300.jpg
ガルウィングも行います

9IMG_8296.jpg
なんとも言えない可愛い感じです

9IMG_8173.jpg
雄の親鳥が頻繁に餌を運んできて与えています

9IMG_8333.jpg

9IMG_7952.jpg
雌の親鳥は子供のことはほっといて、のんびり毛づくろいしてました

9IMG_7999.jpg
顔にフォーカスを合わせてるので、目が輝いて見えます

9IMG_8010.jpg

9IMG_8039.jpg

9IMG_8044.jpg
目の下をかいています、目は瞬幕を閉じています

9IMG_8056.jpg

9IMG_8061.jpg

9IMG_8132.jpg

9IMG_8420.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。
給餌シーンが背景が美しく引き込まれます。素晴らしい1枚ですね。
アップシーンも羽が解像していて綺麗ですね。
子育て中の親カワセミは大変ですね。

NoTitle

codyさん
いつもコメントありがとうございます。
このポイントでは場所によっては、このように背景が綺麗に
抜けるところがあって、そこにカワセミが運よく来てくれると
このような写真が撮れます。
久しぶりに解像感にこだわった撮影が出来ました。

NoTitle

雛のデビューおめでとうございます。
またまた楽しみが増えましたね。
近撮のこの解像感・・・たまりません

NoTitle

tobuzonさん
今の時期は各地で雛デビューが盛んですね。
こちらでもお目にかかれてよかったです。
この日は近くで撮れるチャンスが多かったので、
解像感にテーマを絞って行いました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索