初の花火撮影

初の花火撮影

昨日、伊丹花火大会を自宅のマンションからボーグで撮影してみました。
打ち上げ場所までは約5kmの距離でしたが、結果から言うとボーグでは
近すぎて花火の全体は画角に入りませんでした。
300mmのレンズでもよかったかもしれません。

それに花火の撮影は数年前にコンデジで撮影したことはありましたが、
一眼でははじめてでしたので、いろいろ設定を試しながらの撮影で
歩留まりは悪かったです。
一番難しかったことはピント合わせです。花火を見て瞬間に会わすのは
至難の業でした、でもまたチャレンジしたいと思います。

9IMG_8619.jpg

9IMG_8615.jpg

9IMG_8620.jpg

9IMG_8624.jpg

9IMG_8639.jpg

9IMG_8654.jpg

9IMG_8655.jpg

9IMG_8689.jpg

9IMG_8720.jpg

9IMG_8521.jpg
距離約9kmの梅田付近です


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エーーー、打ち上げてからピント・・・・・綺麗に撮れてますね

NoTitle

tobuzonさん
明るい間にピントを合わせておくのが普通なんでしょうね、
今回はもう始まってましたので、仕方なく苦労しました。

NoTitle

きれいに撮れていますね~
No.3くらいをレデューサーにして画角を広くしても良いくらいの距離ですね!
夜間撮影も楽しいですね!

NoTitle

kingfisherさん
そうですね、この距離で510mmは少々無理があったかも
しれませんね。
夜間撮影は難しいですが、面白いです。
来年は気合を入れて花火を撮ってみたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索