今日も解像感にこだわった撮影

今日も解像感にこだわった撮影

早朝からMFへ向かい、今日も幼鳥と成鳥を解像感をテーマに
いろんなパターンの写真と撮ってきました。

昨夜から一段と涼しくなって撮影日和となりましたが、涼しくなると
多くなるのが 「蚊」 です。
防虫スプレーを何度つけても猛烈な蚊の襲来を防げません。
痒みをこらえての撮影となりました。

9IMG_9568.jpg
本日のベストショットの一枚です、 「絵」 として満足してます

9IMG_9582.jpg

9IMG_9587.jpg

9IMG_9696.jpg
半逆光で背景が白く反射した水面なので、条件としては最悪ながら、
露出を工夫しながら感じのいい写真が撮れました

9IMG_9712.jpg
この愛くるしい表情はいつ見てもたまりませんね

9IMG_9750.jpg
慎重に解像感が出るように息を殺しての撮影でした

9IMG_9760.jpg

9IMG_9829.jpg

9IMG_9883.jpg

9IMG_9934.jpg
タツノオトシゴみたいです

9IMG_9990.jpg
これも木々のなかで休んでいるところでしたが、暗くて難しかった

9IMG_9952.jpg
一味違った、影絵のような絵になりました

9IMG_9551.jpg
幼鳥が近くを横切って飛来したので、威嚇してました

9IMG_9507.jpg

ボーグ開発者の中川さんのブログに先日の写真を掲載いただきました!!
ブログ : http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

解像感の高い幼鳥の写真良いですね。
背景がグリーンで綺麗なのがまた素敵です。

NoTitle

codyさん
いつも撮影するときに、背景をとっさに選んでおります。
出来るだけアンダーで障害物がないことが条件としては
最高なのですが、なかなか条件通りにはいきませんね。
でもここは、結構このように抜けの良い場所もあり、楽しめます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索