超ドアップ写真

超ドアップ写真

今日のMFでは、いきなり近くの枝にとまってくれて超ドアップ写真が撮れました。
ボーグの撮影距離ではギリギリ限界の近さで、少し後ろに下がらなくては焦点が
合わないレベルでした。
しかし早朝で暗かったのが問題でしたが、頭の中で描いた設定を瞬時に行ってなかなか
納得のいく絵が撮れました。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D 直焦点マニュアル撮影
10IMG_0443.jpg
ISO:640  SS:1/60秒  EV:-2.0  絞り優先
暗い中でも画質を最優先したかったので、このセッティングで息を殺して撮りました

10IMG_0450.jpg

10IMG_0504.jpg

10IMG_0511.jpg

10IMG_0605.jpg
こちらは雌の成鳥です、相変わらずマイペースな行動でした

10IMG_0348.jpg

10IMG_0379.jpg
ガルウィング、気持ちよさそうですね

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お見事・・・・・・さぞかしあわてたんでしょうね。

NoTitle

tobuzonさん
久しぶりの近距離でしたが、撮らせてねってやさしくお願いしたら
機嫌よくOKしてくれましたよ。^^
背景、構図、色調いずれもとても満足してます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索