今日のお月さんを一枚

今日のお月さんを一枚

先ほど、22時過ぎのお月さんです。
お月さんなどの天体は滅多に撮影しないのですが、あまりも綺麗なお月さんだったので、
珍しくその気になってしまいました。
中秋の名月のような満月ではなくて、少し翳り始めているので
欠け際のクレーターもはっきりと見えて写真としてはこちらの方が
わかり易いかもしれませんね。

BORG77EDⅡ+CanonEOS7D 直焦点撮影  ISO:100 SS:1/125秒 EV: -2.0 絞り優先
10IMG_2140.jpg

次回は皆既月食に挑戦してみようと思います。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。
月も解像感バッチリで流石です。
いろいろな月齢で表情が変わるので面白いですよ。

NoTitle

codyさん
お月さんはカワセミのようにすぐに逃げないですが
ピント合わせが難しいですね。
でものめり込むと奥深そうですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索