今日はAFボーグで飛び物撮影

今日はAFボーグで飛び物撮影

久しぶりにテーマを飛び物シーンに絞って撮影に行きました。
撮影ユニットも、半AFシステムでの撮影です。
しかし、早朝から4時間半待ってやっと来てくれました。
それからは、約1時間あまり結構サービス満点に飛び込みシーンを披露して
くましたので、久々の1000枚超えの撮影となりました。

しかし、日が昇ると直射日光が強くて気温は高くないですが、
とても暑かったです。

10IMG_3415.jpg
いきなりホバリングで、焦ってしまいましたが、数枚は撮れました

10IMG_3414.jpg

10IMG_3416.jpg

10IMG_3628.jpg
小さなドジョウをゲット!

10IMG_3737.jpg
ちょっと体をくねらせて飛んでます

10IMG_3806.jpg
着水後の浮き上がりシーン

10IMG_3807.jpg

10IMG_3852.jpg
飛び込み後に石にとまろうとしているところ

10IMG_3899.jpg

10IMG_3999.jpg

10IMG_4052.jpg
お風呂につかっているように見えますね

10IMG_4053.jpg

10IMG_4065.jpg

10IMG_4122.jpg

10IMG_4231.jpg

10IMG_4217.jpg
半ホバで飛び込みました

10IMG_4107.jpg

10IMG_4386.jpg

10IMG_3162.jpg
ここには沢山、魚もいますが少し大きいようです、取るのはドジョウばかりです^^


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

AFボーグで撮影に行って、いきなりホバリングとは狙い通りですね!
確実に押さえるのは流石です。
こちらも同じサイズの魚がいますが、少し大きいようで狙いません。

NoTitle

codyさん
久しぶりのAFユニットでしたので、フォーカスを合わせる
タイミングが飛び込むタイミングにうまく瞬時にできなくて
ボツも多かったです。
でも次回に試したい課題もわかりましたので、また楽しみです。

NoTitle

こんばんは。

4時間の待機は、厳しいですね!
でも、ホバリングや採餌ありと粘った甲斐がありましたね♪

NoTitle

1000枚超えですか。
何とも羨ましい響きです。
4時間待った甲斐が有りましたね。

ホバリング 綺麗ですv(^ ^)v

NoTitle

nkgwさん
長時間の待ちは根気と信じることが大切ですね。
それで現れてくれたときの喜びは最高です。
この日は本当によかったです。

NoTitle

Kazutchiさん
久しぶりの1000枚越えでした。
わずか、1時間くらいの撮影だったんですよ。
こういうラッキーな日もあっていいんじゃないでしょうか。

NoTitle

いいですね、ホバー・・・・4時間待ちはj.jさんだから出来る業です
でも、この出会いがあるから次も待っちゃうんですよね。

NoTitle

tobuzonさん
このくらい待つときって、最後は意地ですね。
でもやって来てくれた時は嬉しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索