久しぶりのカワセミ撮影

久しぶりのカワセミ撮影

夕べ、夜中から明け方にかけて台風18号の接近で、風が凄かったですね。
今日は休みでしたが、台風なので当然行けないと思っていたのですが、
8時頃に外を見ると風もおさまり、晴れ間ものぞいていたので、早々に支度して
MFへ出掛けました。
でも、曇り空で薄暗いため、なかなかいい写真は撮れませんでした。
途中から雨も降り出し、傘を差しながらの撮影でした。
でも久しぶりにカワセミに会えて良かったです。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+ EF全玉抜きレンズ + 1.4xテレコン + クローズアップレンズNO.3 + CanonEOS7D
半AFユニット撮影
10IMG_4620.jpg
お気に入りの枝に止まっていた雄のカワセミ君

10IMG_4643.jpg
お腹がすいたみたいで、盛んに餌を探しています

10IMG_4766.jpg
おおー、結構大きなエビをゲットしたみたいです

10IMG_4664.jpg
まだ、食べる?

10IMG_4812.jpg
ううーん、どうしようかな~

10IMG_4829.jpg

10IMG_4877.jpg
ちょっと、休憩タイム

10IMG_4878.jpg
動き始めました、右へ左へと忙しそう

10IMG_4794.jpg


ここからは飛び込みシーンですが、暗かったので撮影は厳しかったです
10IMG_4924.jpg

10IMG_4986.jpg

10IMG_5063.jpg

10IMG_5177.jpg
正面からの撮影なので、前後への飛び込みとなるため瞬間のフォーカス合わせが難しい

10IMG_5178.jpg

10IMG_5179.jpg

10IMG_5204.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。
写真を見ると結構暗い状況に見えますが綺麗に撮られていますね。
私は、午後から会社に行こうと思ったら、運休だらけで会社に行けず、洗濯後にカワセミを見に行きました(笑)。

NoTitle

codyさん
いつもコメントありがとうございます。
関東は今回の台風、直撃でしたね。
でもそのお陰でカワセミ撮影に行けてよかったですね!
この日は小雨の降る暗い感じでしたので、仕方なかったですね。
わたしのこだわりで、ISOは2000以上は絶対に上げないので
これが限界かもしれません。

カワセミ撮影に行けずにウズウズしております。

今週末は、天候に恵まれれば、撮影に出られそうです。

ScarletさんのおられるO川の忘年会に誘って頂いているので、O川のカワセミを撮りたいです。

NoTitle

Jojirouさん
撮影に行けないと辛いですよね、すこしの時間でも割いて
出掛けることもあります。
今週末は是非楽しんできてくださいね、写真楽しみにしております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索