一週間ぶりのMF

一週間ぶりのMF

一週間ぶりにMFに出かけました、と言っても自宅から自転車なら
2分くらいの近いポイントです。
天気も良くて若カワ君も元気な姿を見せてくれました。

飛翔シーンが今日の課題でしたが、やはりマニュアル撮影での
飛び物は飛び込む場所の予測がなかなか当たらないので
バッチリを撮るのは難しいですね。
今日はいきなりこちらの方へ飛んで来たかと思うと目の前 3m位のところで
ホバリング、フォーカス合わせをしようとしたが、思うようにヘリコイドが
回らず、結局ボケた写真ばかりでアウトでした。

10IMG_6001.jpg
まだ陽があがってなくて暗かったけどなんとか ISO:800で撮れました
10IMG_6041.jpg
早速、獲物を物色中のカワくん
10IMG_6075.jpg
飛び込んで餌を取った直後の飛翔シーン
10IMG_6102.jpg
この写真も解像感は結構いけてると思うのですが
10IMG_6172.jpg

10IMG_6197.jpg
横移動の瞬間、シャッタースピードが 1/1250秒でしたので羽が止まりません
10IMG_6178.jpg

10IMG_6207.jpg
飛び込み直後の戻りシーン
10IMG_6211.jpg
本日の一番のお気に入りです
10IMG_6363.jpg
今日もドジョウ、撮ったど~!
10IMG_6148.jpg
今年はじめてジョウビタキの雄を見ました
10IMG_6136.jpg
何羽かいたみたいです、これからはよく見かけるでしょうね

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カワセミ若さん・・ホバー撮れなかったのは残念でした
ジョウビタキさんやって来ましたか・・
これからこっちでも見れるのが楽しみです。

NoTitle

目の前3mのホバリングは相当ビックリしますよね。
J.J様のいつもの解像度なら凄い作品になりそうですね。
もうジョービタキの時期なんですね。

NoTitle

tobuzonさん
これからはジョウビタキがよく現れる時期ですが、
カワセミを威嚇することもあるので、難しいところですね。
こちらのカワセミはよくホバリングしてくれるので、
まだまだ今後もチャンスはあると思います。

NoTitle

codyさん
いきなりこっちに飛んで来てのホバリングでしたので、
驚きました。
またチャンスがあれば今度は落ち着いて撮りたいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索