カワセミ止まり物とアップ写真

カワセミ止まり物とアップ写真

秋の色合いにからんだカワセミは綺麗ですよね。
今日はそんなシーンを狙って出かけました。

ISO感度と露出合わせは、やはりなかなか難しいですね。
もたもたしていると、カワセミはすぐに飛んで行ってしますので、
瞬時での判断と操作が必要となります。

10IMG_8337.jpg
杭に止まって上を見上げるカワセミ、綺麗な絵が撮れました
10IMG_8343.jpg

10IMG_8349.jpg
背景がボケるとカワセミがはっきりと写っていい感じです
10IMG_8361.jpg

10IMG_8378.jpg
飛び出そうとしましたが、やめました
10IMG_8412.jpg
光と影のコントラストが綺麗にカワセミの表情を引き出してくれてます
10IMG_8421.jpg
目が鮮明に感じる角度で撮れてます
10IMG_8767.jpg
暗いところでしたが、相当な近距離での撮影です
10IMG_8711.jpg

10IMG_8695.jpg
秋の色合いが出ていい感じで季節を感じる写真になりました
10IMG_8610.jpg

10IMG_8593.jpg
こんにちは、って感じでしょうか
10IMG_8486.jpg
結構大きな魚を取りましたよ、飲み込むまで少し時間がかかりました
10IMG_8788.jpg
杭に止まる直前のシーンです
10IMG_8454.jpg
半逆光での撮影は難しいですね
10IMG_8310.jpg
これも秋らしい色合いの写真になりました
10IMG_8274.jpg
下を向いて魚を探してました
10IMG_8249.jpg
魚を捕らえました、魚の顔がなにか可愛そうに見えました
10IMG_8162.jpg
近くに別のカワセミがやって来て、威嚇のポーズです
10IMG_8212.jpg
後ろが気になるのかな
10IMG_8301.jpg
マガモのドアップ写真です、結構解像してると思います

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日はカワセミ三昧のようで、いつもながらバッチリ解像してますね
紅葉時期のカワセミと紅葉・・・・綺麗に撮りたいですよね
なかなか良い場所に来てくれないのが難ですが。

NoTitle

tobuzonさん
この日のようにカワセミ達が愛想いいといいのですが、
その時のタイミングにもよりますね。
この時期は秋の季節感を絵の中に入れたいですね。

NoTitle

カワセミも背景も本当に綺麗ですね。なんとも言えない透明感が素敵です。

NoTitle

codyさん
今の時期は、季節感がはっきりと写りこむ写真が撮れるので
考えながら撮影する楽しみが増えますね。

こんにちは~

ご無沙汰してしまいました。 秋の写真展もそれぞれ終了 今はお休み状態なのか、自由な写真を撮影して楽しんでいます。 大自然の中の紅葉風景 滝風景 スナップ写真など・・いろいろです。 写真展鑑賞も出掛けています。 後一月余り、年も変わる様子 今日ある場所で、クリスマスソングもききました。
ところで、変わりませんね!!翡翠一筋 どれも素晴らしい写真ばかり、、見事ですね。
今後も進んで下さい。 翡翠君も貴方一筋です。 

NoTitle

Rodanさん
コメントありがとうございます。
ほんとにご無沙汰しております、でもRodanさんは精力的に活動されて
いるご様子でしたので、安心しております。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

相変わらずカワセミばかりですいません^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索