朝日に輝くカワセミ

朝日に輝くカワセミ

今日は朝からとても良い天気でした。
早朝の朝日が差し込む頃のカワセミはとても綺麗です。
少し角度が変わると色合いや明暗が全く変わるのもおもしろいですね。

久しぶりに、じっくりと解像感の出るカワセミ撮影に挑んだ一日でした。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS7D 直焦点マニュアル撮影
10IMG_9571.jpg
朝日に映る黄金カワセミです
10IMG_9525.jpg
シャッタースピード 1/40秒の世界、この設定でこれ以上の画像を撮るのは厳しいです
10IMG_9503.jpg
この写真もシャッタースピード 1/40秒の世界です
10IMG_9597.jpg

10IMG_9585.jpg
背中に朝日を浴びて
10IMG_9617.jpg
背景の色合いとボケ方が秋らしく感じます
10IMG_9674.jpg
目の透き通るような透明感がいいですね
10IMG_9624.jpg
背後からの一枚、わたくしの大好きな構図です
10IMG_9774.jpg
さすがにBORGの解像感を思い知らされます
10IMG_9627.jpg
後ろにいることに気付かれました
10IMG_9812.jpg
頭が真後ろに向いてます、どんな首の骨格してるのでしょうね
10IMG_9833.jpg
ペリット吐き出す寸前の一枚
10IMG_9864.jpg
最後は本日一のお気に入りです、頭をかいているところです

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ご無沙汰していてすいません。
いつみても丁寧で綺麗に撮影されているので関心します。
背景もうるさくなく素敵な画像が多く素敵ですね。
こちらでもやっとカワセミの定住場所が定まって探すのが楽になりました。
今年は紅葉カワセミは桜の葉も散ってしまい撮影できませんでした。

NoTitle

どれも動きのある素晴らしい写真
楽しい一日でしたね。
いつものごとく、解像は言うこと無しです。

NoTitle

scarletさん
こちらこそ、本当にご無沙汰しており申し訳ございません。
カワセミの居所もようやく定着したとのこと、これからが楽しみですね!
こちらも撮影ポイントが絞られてますので、最近はボウズがなくて
喜んでいます。
また今後もいろいろアドバイスお願いいたします。

NoTitle

tobuzonさん
こちらも楽しい一日が過ごせました!
なかなかそちらまでは最近気力が出ず、伺えておりません。
また一度、是非寄らせていただきますね。
今日は解像感に拘って、少々気合を入れました。

NoTitle

朝陽にカワセミいいですね。
早起きしなくてはと思いました。
それしてもいつも高解像度の写真を丁寧に撮られていますね。
低感度に抑えると7Dもまだまだいけますね。

NoTitle

良い色が出ていますね~
低感度でていねいに撮られているので、良く解像していて素晴らしいです!

NoTitle

codyさん
最近、年のせいか朝早くから目がさめてしまいますので、
撮影のために早く起きるのは苦にならないんです。
朝日にあたるカワセミって綺麗ですよ、また撮りたくなりました。

NoTitle

kingfisherさん
朝日にあたるとなんとも言えない綺麗な色がでます。
この魅力に取り付かれてしまいました。
感度を下げる撮影方法は昔と変わってなく、
今でも工夫しながら撮っております。

NoTitle

J.Jさんのポイントは本当に近くで翡翠に触れているような気分になります。
光がとても綺麗です。
BORGの解像度も効果的ですが、何よりファインダーから翡翠の姿を覗いてみたくなる作品が多いです。

NoTitle

jojirouさん
近くで撮影するときは、いつもカワセミにお願いしてから
ストレスを与えないようにして撮影するようにしてます。
確かにファインダーを覗いたときに見えるカワセミに
鳥肌が立つこともしばしばです。
最近この朝日にあたるカワセミの魅力に引かれております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索