オシドリ & カワセミ

オシドリ & カワセミ

今日は少し前から気になっていた、オシドリを見に行ってきました。
カワセミメインのわたくしですが、オシドリの色合いの綺麗さに引かれました。
日中はなかなか出てきてくれないとの噂でしたので、早朝に行ってみることにしました。

7時前に到着するとすでに対岸の水面を泳いでおりましたので、慌ててセッティングです。
露出を少しアンダーで撮ってみようと思い、撮りながら調整しつつ撮影に没頭しました。
かなりの数のオシドリが行ったり来たりしていて、1時間あまりの間楽しい時間を
過ごせました。

その後、MFにカワセミに会いに直行いたしました。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS 7D 510mm直焦点マニュアル撮影
11IMG_0193.jpg
ほんとに綺麗な色ですね
11IMG_0189.jpg
羽ばたきましたが、SSが低くて羽は止まりません
11IMG_0197.jpg
奥の綺麗な色の方が雄で手前が雌です、ペアで行動してます ”オシドリ夫婦”のいわれです
11IMG_0202.jpg
斜めに整列して移動
11IMG_0205.jpg
こちらも斜め整列
11IMG_0214.jpg

11IMG_0220.jpg

11IMG_0228.jpg
雄が雌の後を追い駆けてます
11IMG_0390.jpg
陽が当たるとまた趣きが変わりますね
11IMG_0451.jpg

11IMG_0421.jpg
雌を間に挟んで移動中です、女性上位なのかな?
11IMG_0471.jpg

11IMG_0514.jpg
飛び出しシーンが運よく撮れました!
11IMG_0515.jpg

11IMG_0517.jpg

【MFのカワセミ】
11IMG_0615.jpg
飛び込みシーン
11IMG_0605.jpg
餌をゲットして杭に戻るシーン
11IMG_0717.jpg
なにか上の方を気にしてます、またヒヨドリでもいるんでしょうかね
11IMG_0833.jpg
飛んで行ってしまいました
11IMG_0590.jpg
看板に止まるカワセミ
11IMG_0412.jpg
アオサギの飛翔シーンを一枚、結構解像してましたのでアップしました

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

オシドリ良いですね。久しぶりに見たくなりました。
ちょっと離れた場所に遊水池があるので今度見に行こうと思います。

NoTitle

codyさん
わたくしは、オシドリは始めての撮影でした。
あまりカワセミ以外には興味が沸かないのですが、
なぜかオシドリは気になってました。
飛んでいるところをまた撮ってみたいですね。

NoTitle

J.Jさんがカワセミ以外の野鳥を撮られるとは珍しいですね~!
オシドリもこれくらいたくさんいると面白いですね~

NoTitle

kingfisherさん
オシドリは初めての撮影でした。
常に動いているので、マニュアルでの撮影は難しかったです。
数を打つしかないな、と思い枚数を撮る作戦に変えました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索