今日もMFでカワセミ撮影

今日もMFでカワセミ撮影

最近、ここのカワちゃんはポイントを変えたみたいで、
近距離までやって来てくれるので、アップでの止まり物写真が
メインとなっております。
今日は早朝は朝日も当たってくれましたが、その後雲が多くなり
暗い中での撮影となりました。
バックがどうしても白っぽくなってしまい、色が思うように出ません。
それでもカワちゃんはちゃんとやって来てくれますので、嬉しいです!

11IMG_4067.jpg
今日も朝日があたって綺麗な色合いの絵が撮れました
11IMG_4048.jpg
早速、魚を探してます
11IMG_4028.jpg

11IMG_4020.jpg

11IMG_4039.jpg
まん丸でもっこリしてますね
11IMG_4148.jpg
この頃から曇りだして暗くなってきました
11IMG_4104.jpg

11IMG_4274.jpg

11IMG_4087.jpg

11IMG_4284.jpg

なかなか近すぎて飛び出しシーンなどの動きシーンが撮れませんが
次回はすこし狙ってみたいと思います

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんなに近くで、・・・
さてはカワセミ菌にどんどん侵されてきているのでは

NoTitle

朝陽を浴びた超アップのカワセミいいですね。
たまには早起きしないといけないですね。

scarlet

背景がうるさくないアップ写真で綺麗ですね。
こちらでの撮影は川なので、なかなかこういう画像は撮れません。
朝日に映えたカワセミ本当に綺麗です。
最近のMFはカワセミの行動範囲が広くなってきて追っかけるのが
大変で難儀しています。

NoTitle

tobuzonさん
カワセミ菌は今も増殖中でございます。
このカワちゃんは懐いてくれていて、近距離が許されて
います。

NoTitle

codyさん
久しぶりにアップ撮影にはまっております。
やはり解像感に拘りをもってますので、近距離での
アップ撮影はわくわくします。

NoTitle

scarletさん
こちらのMFは池ですので、撮る位置にもよりますが、
比較的背景が抜けていることが多いのでカワセミが
浮き出るような絵になることが多いですね。
確かに河川の場合は移動距離やタイミングにも
左右されますよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索