極寒の中、カワセミ撮影

極寒の中、カワセミ撮影

全国的に異常な寒波によって、各地で大雪などの悪天候となって
おりますが、大阪も雪もちらほらする中今日も早朝から出掛けました。

今日も現場に着くといつものようにちゃんと枝にとまって待っていてくれてます。
おはよう、と一言挨拶してから早々セッティングにかかりました。
まだ直接陽が当たらないので、きれいな写真は撮れそうも無いですが、
シャッターを押すことにしました。

やがて明るくなってきましたので、今日のテーマでした飛び出しを撮る
準備にはいりましたが、今日もダメでした。
何とか1枚だけアップします。

11IMG_4747.jpg
まずは、ガルウィング三態です、三回行ってくれました
それぞれ口を大きく開けたところです
11IMG_4760.jpg

11IMG_4776.jpg

1IMG_4801.jpg

11IMG_4423.jpg
逆光を利用してすこし変わった絵にしてみました
11IMG_4447.jpg
飛び出しの瞬間です、ISO:2000 SS:1/1250秒でもダメでした
11IMG_4400.jpg
正面アップです
11IMG_4454.jpg
背景がグリーンぽくて綺麗なイメージで撮れたかな
11IMG_4498.jpg
一瞬、口を開けたところ
11IMG_4528.jpg

11IMG_4595.jpg
結構大きな魚をゲットしてました、この子はよく食べるんです
11IMG_4569.jpg
ドアップ三態です、光の当たり方でこんなに色が変わります
11IMG_4827.jpg

11IMG_4863.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

良く近づいて撮影されていますね~
J.Jさんならではのカワセミのシーンですね!

NoTitle

kingfisherさん
昔でいうと、サイトBでの撮影ですが、この子はギャル男くんの
子供だと思います。
目の周りに独特の特徴があるので、そう思います。

NoTitle

翡翠にグッと寄った写真の数々、素敵です。

紅葉翡翠が終わってからカメラを持って出かける時間が作れず、
皆さんの写真を拝見しながら楽しんでいます。

先日、O川の忘年会に参加させていただきました。
scarletさんの素敵なホバリング写真を拝見しました。

年末最終週になることと思いますが、翡翠を楽しめるのが楽しみです。

NoTitle

jojirouさん
なかなかお忙しそうですね、無理しないでカワセミ撮影を
楽しんでくださいね。
そちらでは、お仲間さんたちの忘年会されるんですね、
楽しそうでいいですね。

年末は是非撮影を堪能なさってくださいね。
わたくしは年末年始もお仕事でございます、トホホ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索