2015年の初撮り

2015年の初撮り

2015年の初撮りに出かけました。
年末年始と仕事で、今日が休みとなりましたので、遅い初撮りとなりました。
天気も良くて着くなりカワセミも待っていてくれたかのように、
すぐに会うことが出来ました。
早速セッティングしてカワセミに年始の挨拶を済ませてから
撮影に入りました。

今年始めの撮影も、アップ写真となりましたが、今年もひたすら
解像感に拘りながら、「絵」としてのカワセミを目指していきたいと思います。

11IMG_5264.jpg
朝日に照らされたカワセミ、今年もいいショットから入れました
11IMG_5298.jpg
結構な近距離での撮影です
11IMG_5306.jpg

11IMG_5323.jpg
そこそこの魚をゲット、一時間の間にこのサイズの獲物を4匹も
食べてます、お腹ももっこリしてます
11IMG_5394.jpg
餌を加えて向こう向きの一枚
11IMG_5411.jpg
本日一番の写真です
11IMG_5420.jpg
上を向いている愛らしい表情、わたくしの大好きなポーズです
11IMG_5455.jpg
魚を咥えて一休みのカワセミ
11IMG_5502.jpg
目が白っぽいでしょ、目を保護する瞬幕が降りているんです
11IMG_5535.jpg

11IMG_5572.jpg
枝から飛び出しのシーン
11IMG_5660.jpg
枝へ止まる瞬間です
11IMG_5730.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

NoTitle

あけましておめでとうございます。

暮れにレンズのAFが動作しなくなってしまいましたため、
今年はまだ撮影に出かけられておりません。

次の週末に修理に出す予定ですが、どのくらいに復活してくれるのか、
不透明なため、雪翡翠の時期を逃してしまわないか、ハラハラしています。

どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

光が羽毛を輝かせている写真、素敵ですね。

NoTitle

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

この解像感・・・・どうしても出せないんですよ
この一年、がんばります

NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

朝陽カワセミ。高解像度でいいですね。

NoTitle

kingfisherさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

NoTitle

Jojirouさん
レンズ、心配ですね。
デリケートな代物ですので気がかりだと思いますが、
きっと雪カワセミには間に合うことでしょう。
いい写真を心待ちにしております。^^

NoTitle

tobuzonさん
今年もよろしくお願い致します。
tobuzonさんの写真にはいつも刺激をもらっております。
今年も楽しみにしております。

NoTitle

codyさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ことしも解像感に拘った写真を求めて勉強したいと
思っております。
codyさんの写真を拝見して、刺激をいただきながら
頑張りたいと思います。

NoTitle

大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
暮れから正月はお忙しかったようで大変でしたね。
綺麗な初撮り画像堪能しました。
丁寧に撮影されているのが現れた画像で今年も見習いたいと
思いました。
今年も宜しくお願いいたします。

NoTitle

scarletさん
今年もよろしくお願い致します。
年末年始は仕事柄、休めなくてゆっくり出来ませんでした。
でも初撮りでも満足な写真も撮れて満足でした。
今年は、scarletさんのような飛翔シーンが撮れるように
何としても挑戦したいと思います。
またアドバスをよろしくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索