カワセミ近距離撮影

カワセミ近距離撮影

気温の低い曇り空の一日でしたが、朝からいつものMFへ
出かけました。
今日は飛翔シーンを撮れればいいなー、と考えてましたが
この明るさではちょっと厳しかったです。
なので、今日も近距離撮影で解像感の出る写真をテーマに
撮影となりました。

8時前から昼過ぎまでの間、いろんなシーンのカワセミ撮影を
行いました。
では本日の一番のお気に入りからスタートです。
11IMG_6021.jpg
ガルウィングです、羽が透けてきれいに写りました
11IMG_6030.jpg
口を大きく開けてます、気持ち良さそう
11IMG_5795.jpg
背中に陽を浴びて綺麗です
11IMG_5819.jpg
下向きポーズ、これも好きなポーズのひとつです
11IMG_5836.jpg
飛び込んだ際、嘴に魚が突き刺さったみたいで、どうしようか悩んでます
11IMG_5850.jpg
なんとか抜いてご馳走にありつけたようです
11IMG_5878.jpg
目のあたりの解像感が気に入ってます
11IMG_5996.jpg
目のあたりをかいてますが、目の下側のまぶたが上に閉じました
11IMG_5974.jpg
ほんのりポーズ、可愛いです
11IMG_6190.jpg
カワセミまでの距離、約2mくらい 頭と体のわずかな距離でもピントがずれます
11IMG_6222.jpg

11IMG_6257.jpg
ノートリ、縮小です 近すぎるのもかなり難しいですね
11IMG_6295.jpg
杭の上で羽ばたいているとこですが、SSが上がらずこんな感じです
11IMG_6288.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

綺麗なドアップ画像オンパレードで素晴らしいですね。
どの位の撮影距離ですか。
直射日光が当たらず柔らかい光線のようで本当に綺麗です。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。

NoTitle

scarletさん
ここのポイントではかなりの近距離撮影が可能で、
最後の杭に止まっている写真は限界の2m少しでは
ないかと思います。
近すぎてフォーカスが合わず、少し下がっての撮影でした。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索