コミミズクの初撮りドアップ!

コミミズクの初撮りドアップ!

今、異常なまでも話題になっているコミミズクを撮りに
行って来ました。
テレビでも放映されるほど、そのフィーバーぶりは大変です。
連日300人以上のカメラマンが殺到して、撮影場所も取り合いに
なるほどとのこと。
しかし今日は生憎の空模様で雨。
でもそれで諦められないのが、カワセミ菌保菌者なのです。
雨の中電車に乗って出かけました。
この天気なので、少しカメラマンも少ないだろうと思いながら
現場に到着したところ、何とカメラマンはわたくし一人だけでした。
コミミズクを探しているとすぐ足元にいるではないですか!!
少し近づこうと土手を降りようとしたとき、土手に滑って転倒し、
そのまま下まで直行。
それでもコミミズクちゃんは何知らぬ顔でじっとこちらを見てました。
痛めた右肩の痛みをこらえて早速撮影開始。
しばらくするとお二人カメラマンがやって来られて結局最後まで
今日のカメラマンは三人だけでした。
お陰で天気は悪くて風も強く、寒くて雨でびしょびしょになりながら
でしたが、ゆっくり初めてのコミミズクの撮影を堪能しました。

11IMG_6552.jpg
いきなりドアップでスタートです
11IMG_6570.jpg
細かい羽毛までしっかり解像してます、頭に雨の雫が溜まっています
11IMG_6576.jpg
眠たいのかな
11IMG_6612.jpg
横顔
11IMG_6639.jpg

11IMG_6741.jpg

11IMG_6771.jpg
伸びが始まりそうです、カワセミでいうとガルウィングかな
11IMG_6779.jpg

11IMG_6784.jpg

11IMG_6790.jpg
途中でやめてしまいました
11IMG_6825.jpg

11IMG_6858.jpg
首を振って頭が逆さまに
11IMG_6875.jpg
こちらの方に向きを変えました
11IMG_6879.jpg
いきなりこちらに飛び出しました
シャッターを押しましたが、ピント合わせは無理
この一枚だけです

とにかく初めてのコミミズクに出会えて楽しめました
ここには数羽のコミミズクがいるとのことなのですが、
良くない人間が数羽を最近捕獲したらしいです
考えられないことをする人がいるもんです、呆れます
今日会えたこの子はこれからも無事であることを祈ってます



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

可愛らしさ満点ですね~
それにしても捕獲するとは・・・
なんだか悲しいですね~

NoTitle

kingfisherさん
昨年末から気になっていたのですが、やっと見に行く
ことができました。
可愛らしい表情に癒されますね^^
どの世界でも良からぬことをする人はいますね、
ほんと悲しいことです。

NoTitle

捕獲とは・・・悲しいですね。
この写真・・・初撮り・・先を越されました。
実はいつ行こうか考えながら他の人の写真を見てました。
300人以上のカメラマンを見ると足がすくんで、電車に乗れません。
転倒して体は大丈夫ですか、後から痛みが出てきますよ。

NoTitle

tobuzonさん
ほんとに考えられないことですが、世の中にはとんでもない
ことをする人がいることが悲しいです。
連日、凄い人手だと聞いてましたが一人で撮影できたなんて
奇跡だと思います・・・雨と強風さえなければよかったですが。

NoTitle

これは可愛いですね。

またなんとも言えない目力がたまりません。

今週、レンズが修理を終えて帰ってきますので、ようやく2015年の初撮りを
楽しめるようになってきました。

いろんな鳥がいる環境は楽しいですね。
また素敵な写真を楽しみにしております。

NoTitle

Jojirouさん
よかったですね、ようやく修理から到着ですね。
初撮りを満喫してくださいね、また写真も楽しみに
してます。

コミミズクは可愛い表情していて、フクロウは縁起の良い
鳥だと聞きましたので、出かけました。

NoTitle

超アップ!可愛いですね。
お怪我、早く治るといいですね。

NoTitle

codyさん
コミミズクの飛翔シーンはよく皆さんも撮影されてますが、
ここまでのドアップはなかなかチャンスもないので、
とてもラッキーでした。^^
肩のほうはなんとかマシになってきました、
ご心配、恐縮です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索