LMF-1 を購入

LMF-1 を購入

このところ、撮影時にピント合わせをしている間にカワセミが
飛び去ってしまったり、撮りたいシーンを逃したりすることが多く、
理由はヘリコイドで微調整しているのですが、なかなかドンピシャと
いくまでに時間がかかるためです。
そこで、LMF-1というフォーカス合わせがスムーズに細かく瞬時に
行える優れものが欲しくて、今日買ってしまいました。
これで、今以上にピント合わせも楽に時間短縮できると思いますので、
チャンスを逃さないようになればいいな~と思ってます。

今日はMFに向かいましたが、いまいち動きがなくてあまりいい写真は
撮れませんでした。
でもカワセミに会えるだけで気持ちもリフレッシュされるので、
言う事ありません。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS 7D 焦点距離510mm 直焦点撮影
PAP_0000.jpg
LMF-1を装着した写真、近距離が撮れないので、50mmの延長鏡筒を着けたしました
11IMG_6999.jpg
餌をゲットしてます、カワセミまでの距離が43mと結構遠かったですが
結構はっきりと見えてます
11IMG_6986.jpg
続いてもう一匹ゲット!
11IMG_6949.jpg
飛翔シーン
11IMG_7148.jpg
枝に止まって上を眺めてます、カワセミまでの距離 25m
11IMG_7130.jpg
少し移動して別のポイントへ、ここでは近距離での撮影が主です
11IMG_7103.jpg
陽が照らない曇り空なので、露出もアンダーぎりぎりまで
落とし、シャッタースピードを稼ぎます
11IMG_7138.jpg

11IMG_7116.jpg
この時日が斜めに当たり綺麗な目が撮れました
本日の一番お気に入りです
11IMG_7099.jpg

11IMG_7098.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

微動と粗動があるとマニュアルフォーカスには最適そうですね。
高解像度な写真の確率が上がりそうで、作品を楽しみにしています。

NoTitle

codyさん
もっと早く手に入れるべきでした。
まだ試し撮りはしてませんが、すごく楽みたいです。
次回が楽しみです!

NoTitle

早々試し撮りですか。
お仲間が増えました。
私の場合はこれがないと上手くピント合わせられません。
今日の夕方、コミミズクさんに会いに行って来ました。
このお天気だったので、大勢の方がいましたです。

NoTitle

一段とborgの使い勝手があがりそうですね!

NoTitle

tobuzonさん
今日は午前中の撮影後に買いに行ったので、
まだ試し撮りは次回なんです。
家で少しさわってみましたが、凄く楽なのに驚きました!

コミミズク、またブログ拝見しますね!

NoTitle

kingfisherさん
少し重量が増えましたが、逆に鏡筒側とカメラ側との
バランスが良くなったので良かったです。
これからが楽しみです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索