今日は雨・・・数枚で撤収

今日は雨・・・数枚で撤収

午前中はなんとか雨が降らないと思って出かけましたが
10時頃からポツリポツリと雨が・・・
それまでに数枚程度写真は撮りましたが、今日は諦めて
撤収しました。

先日購入した LMF-1ですが、右手仕様タイプを上下に回転させて
左手用にして使いましたが、軸の回転方向が反対になり、
どうも使いづらいことに気がつきました。
そこで、ネジ軸自体を差し替えて完全な左手仕様に変えました。
撮影お仲間の、Hiraさんにお願いして、その場で変更していただきました。
さすが元職人のHiraさん、わずか5分程度で改良完了でした。
Hiraさん ありがとうございました!

PAP_0000b.jpg
矢印の回転ネジが回転させたことで、上側にきてノブの回転方向が反対になってました
20150126c.jpg
ネジ軸自体を反対に差し替えてノブが下にきて、回転もバッチリ左手仕様になりました
11IMG_9033.jpg
朝一番では日も差しかっていたのですが・・・
11IMG_9035.jpg
餌を探していましたが、見当たらずどこかへ飛んで行きました
11IMG_9044.jpg
この子は別のエリアでの違う個体のカワセミです。

この写真を撮った後に雨が降り出しました
う~ん、もう少し撮りたかったけど仕方ないですね


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今日は雨・・・残念で下ですね
LMF-1の左手使用を5分で組み替え出来るとは知りませんでした。
私も一時間ほど雨が降る前にフィールドを散歩しました。

NoTitle

tobuzonさん
LMF-1の組み替え、出来るとは思いませんでした。
この方は元鉄工所を経営されてた方で、本職なので簡単に
組み替えていただけました。

NoTitle

朝陽に照れされるカワセミいいですね。
その時間帯にたまには撮影に行きたいです。

NoTitle

codyさん
私は休みとなると、居ても経ってもいられなくなり、
まだ薄暗いうちから出かけることもあります。
時間帯によっていろんな色合いや動きもあって
楽しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索