雨上がりの一時間だけ

雨上がりの一時間だけ

今日は休みなのに生憎の空模様、朝からずっと雨。
レーダーナウキャストを眺めながら、午後からなら雨が上がるかも・・・
などと希望的を抱きながら時の過ぎるのを待ちました。

午後一時、お腹が空いたので家内と二人で近くにある結構有名な
カレーうどんが美味しい「一久」といううどん屋に行きました。
久しぶりでしたが、美味しかったです。

徒歩で帰って来るとすでに雨は上がってましたので、
少しだけ行ってきま~す、と継げて出かけました。
着いてしばらく探しましたが、いつもの所にカワセミは居ません。
ポイントを変えて探すと、こちらには居ました。
雌が二羽いて、数メートル距離をおいて時折鳴きながら
威嚇ポーズを取ってました。
もうそろそろ、求愛の準備で雌は雄の居るところを探しに
出かけることが多くなる時期なので、探すのも大変な時期に
なってきました。

しばらく威嚇シーンを観察しましたが、次第に辺りも暗くなってきたので、
撤収いたしました。
今日は遠い場所からの撮影でしたので、こんな感じでした。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+LMF-1【9868】+CanonEOS7D 510mm直焦点撮影
11IMG_9131.jpg
ここはかなり距離があります、約45mくらいのところからの撮影です
下から上に伸びをするように威嚇ポーズを繰り返してます
11IMG_9153.jpg
時折、向きを変えたりしながら相手を意識しています
11IMG_9168.jpg

11IMG_9194.jpg
相手の鳴き声に反応して羽を羽ばたかせました
11IMG_9195.jpg

11IMG_9224.jpg
もう一羽の雌カワは少しずつ離れて移動してました

20150130一久カレーうどん
今日のお昼に食べた「一久」のカレーうどんです
ご飯をすこし残しおいて、最後にカレーをかけて食べるのが
最高なんです!!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索