今日もカワセミまでは遠かった

今日もカワセミまでは遠かった

かなり遠いところからの撮影ですが、カワセミに会えるだけでも
良しとしなければいけませんね。
少し動き物が撮れました、遠いのでその分被写界深度が深くなり
ピントのずれはあまり感じさせない写真が撮れております。

それといつもの雌のカワセミは今日もいませんでしたが、
以前にこの池にいた雄のカワ君がすこしの時間だけでしたが、
やって来ました。
この時期のカワセミ達の行動はよくわからないですね。

11IMG_9420.jpg
まだ暗い中、SS 1/30秒で何とか撮れました
11IMG_9425.jpg
この子は目の横の模様に特徴があるので、すぐに見分けがつきます
11IMG_9447.jpg
シルエットカワセミです、ここからは別のエリアでの雌カワちゃんです
11IMG_9487.jpg

11IMG_9493.jpg
足元が不安定なので、バランスが取りずらそうです
急に陽が当たりだしたので、上の写真と色合いががらっと変わりました
11IMG_9504.jpg

11IMG_9525.jpg
横へ移動のシーンです、綺麗に羽を広げた瞬間が入りました
11IMG_9526.jpg

11IMG_9540.jpg
枝から飛び出し一枚目
11IMG_9541.jpg
二枚目
11IMG_9552.jpg
急な方向転換です
11IMG_9558.jpg
枝へ着地のところです
11IMG_9559.jpg








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

水浴びや採餌のダイブが少ないようですね~
この時期のカワセミ・・・何を考えているのか聞いてみたいものですね!

NoTitle

kingfisherさん
この時期は餌となる魚などの活性がひくくなるので、
なかなか見つけにくくなってあっちこっちに探しに
いくのではないかと思います。
また、そろそろ雌は雄を探しに動き回るようになると
思うので、非常に厳しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索