カワセミ探して三千里

カワセミ探して三千里

このところカワセミの姿をなかなか見つけられなくなり
少々ストレスが溜まっております。
今日はあっちこっちとカワセミが居そうなところを自転車で徘徊しました。

いつものMFでは相変わらず遠いところで右往左往していて、
なかなか近くへはやって来てくれず、厳しい感じです。
その後は違うポイントへ行ってみたりでしたが、成果は・・・でした。
成果といえば、ルリビタキの雄が近くにやって来てくれたので、
結構、解像感のいい写真が撮れました。

次回の休みは少し遠征でもしてみようかな。

11IMG_9626.jpg
いつもの警戒心の強い雌カワちゃんです、すこし角度と位置を変えて撮ってます
11IMG_9683.jpg
横方向へ飛び出し後に後追い撮影してます
11IMG_9714.jpg
枝から移動直後の3コマを連続合成写真にしました
11IMG_9727.jpg
飛び上がって横の杭に移動したシーンを同じく3コマの合成写真にしました
11IMG_9764.jpg
なにかいるのかな?上を気にしてます
11IMG_9638.jpg
前から少し気になっていたところを覗いてみたら、雌カワちゃんがいました
11IMG_9805.jpg
青い色には自然と反応してしまいますね、近くにルリビタキがやって来ました
11IMG_9815.jpg
ちょっと変なポーズ
11IMG_9878.jpg
背景も抜けていて結構解像した綺麗な絵になりました
11IMG_9898.jpg

11IMG_9931.jpg
こちらはヒヨドリの超解像写真です、ここまで近づけるとは珍しいと思います
11IMG_9928.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ルリビタキ・・・良いところに出てきてくれましたね~
ユニークな瞬間も解像感高く押さえられていてniceです!

NoTitle

ルリさんの可愛い瞬間良いですね。
目にフォーカス・・いつも感心です。

NoTitle

kingfisherさん
いきなり近くの杭にやって来たので驚きました。
近づいても愛想がいいので更に驚きながら
撮影させていただきました。

NoTitle

tobuzonさん
慣れない鳥だったので、飛び出しの瞬間などは
難しかったですね。
困ったときは目にフォーカスですね。

NoTitle

ルリビタキ可愛いですね。
解像しているのでその場にいるようなリアリティがあります。

NoTitle

codyさん
カワセミ以外は滅多に撮らないですが、この日はたまたま
ルリビタキが近くにやって来てくれたので、
興奮してしまいました。
やはり近くだと鮮明に解像しますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索