今日もMFのカワセミ観察

今日もMFのカワセミ観察

予報では良い天気のはずが、小雨もちらつく曇り空
上げたくないISOも仕方なく上げての撮影となりました。

この雌カワちゃんは結構、警戒心が強くてなかなか近寄っての撮影が
難しいので、距離をおいての撮影が基本です。

12IMG_0358.jpg
この枝には飛び込んだ後によく止まります
12IMG_0361.jpg
飛び出し移動直後です
12IMG_0368.jpg
枝が被っちゃいました
12IMG_0417.jpg
8mくらいです、この距離が限界です、シャッター音で飛んでしまいます
12IMG_0539.jpg
盛んに下を覗き込んでます
12IMG_0553.jpg
飛び込みましたが枝や葉が邪魔で見えませんでした
12IMG_0559.jpg
食べやすそうな手ごろな大きさの魚ですね
12IMG_0565.jpg
すぐに飲み込んでしまいました
12IMG_0573.jpg
向こう側へ飛び去り、本日は終了です



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

シャッター音で飛んで行ってしまうとは、とても警戒心が強い個体なのですね。

カワセミの出が減ってしまっているのは心配ですね。

工事等、環境が変わる要因があったのでしょうか。

こちらは、川の樹々が昨年に続き、倒されていっています。

環境の変化に戸惑いを見せているカワセミの様子があったと
平日のカメラマンの方々から伺いました。

NoTitle

Jojirouさん
この固体はかなりの警戒心だと思います。
安易に近づけないのです、これも仕方のないことですが。

この時期は求愛前でもあるので、徘徊しているのではと
思います。特に環境が変わったということもないので、
多分あっちこっちに出歩いているのではないでしょうか。
確か昨年もO川では木々の伐採があったと思うのですが、
また今年もなんですか。
とても心配ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索