久しぶりの飛翔シーン

久しぶりの飛翔シーン

最近どうもカワセミに会える機会がめっきり減ってしまって
少々ストレスを感じておりましたが、今日はいつものMFで
愛想よく餌取りシーンや水浴びシーンなどを披露してくれたので、
楽しめました。
しかし、カワセミまでの距離が 30mから40mくらいとかなり遠いところからの
撮影となりました、もう少し近いと嬉しいところですが・・・
今日は天気は良かったですが、結構寒かったです。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS 7D+LMF-1【9868】 510mm直焦点マニュアル撮影
12IMG_1061.jpg
餌を取って飛び上がったところの連続3コマ合成写真です
ちょうど羽を広げたタイミングからのシャッタースタートだったので、
うまく広げたところばかり連続で撮影できました
12IMG_0625.jpg
止まり木からの飛び込みの瞬間
12IMG_1004.jpg
しかし、こんなところに飛び込まれて肝心のところは見えません
12IMG_0638.jpg
裏から上がってきました
12IMG_0654.jpg
お食事すませて横移動です
12IMG_0669.jpg
飛び込みから離陸するところです、このシーンが好きです
12IMG_0670.jpg

12IMG_0723.jpg
餌を取って台に乗ろうとしてます、が・・・
12IMG_0724.jpg
勢いが足らず、足が台に乗りませんでした、イテテって感じでした
12IMG_0813.jpg
ここからは水浴びシーンで、水面から飛び上がるシーンを集めてみました
12IMG_0826.jpg

12IMG_0850.jpg

12IMG_0916.jpg

12IMG_0929.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

戻ってきてくれて良かったですね。
サービスもバッチリで
こちらのMYフィールドでは、今日の朝飛んでる姿だけ見つけることが出来ましたが。
その後探しましたがダメでした。

NoTitle

今年も巣穴掘りをしてくれませんかね~
少々遠くても見通せるので撮り甲斐がありますよね!

NoTitle

tobuzonさん
いまのところ、ここのカワセミは居ついているようですが、
どうなるかわからないですね。
そちらのMFはやはりダメなようですね。
期待してたのですが・・・

NoTitle

kingfisherさん
ここは厳しいですね、相変わらず釣り人がいつも
いるので、巣穴を作るのは無理だと思います。
またどこか別のところで営巣すと思います。

NoTitle

LMF-1を導入されたんですね。
私も1か月前に本格的に使ってみましたが手持ちでは
重いので現在はお蔵入りです。
重いことを除けばフォーカスは合わせやすくなりますね。
カワセミの出が悪かったのが戻ったようで良かったですね。
こちらのMFは時々居なくなりますが上下流を探すと
違う個体がコンスタントに見つかります。
今年こそ娘さんの表敬訪問時に足を延ばして下さい。
お待ちしています。

NoTitle

scarletさん
すこし前に、LMF-1を購入しました。
右手仕様でしたので、軸を差し替えて左手仕様に変えて
使っております。
微妙なピント合わせと時間短縮ができて最高ですね。

そちらでは今年も木々の伐採が行われたとのこと、
またしてもカワセミに影響が出なければいいいのですが。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索