鳴き交わしと飛翔シーン

鳴き交わしと飛翔シーン

今日は雄と雌が鳴き交わしを始めたところに遭遇しました。
もともとは雄のテリトリーなのですが、そこへ求愛の婚活のためなのか
雌がやってきたのだと思います。
およそ、4時間ほど楽しませてくれました。

12IMG_2260.jpg
縦位置なので、両方にフォーカス合わせが出来なくて残念
12IMG_1492.jpg
雄の動きに雌が反応しています
12IMG_1586.jpg

12IMG_1604.jpg
目の前を雄が通過したので、また羽を広げて威嚇ポーズです
12IMG_1587.jpg

12IMG_1120.jpg
雄のカワ君です
12IMG_1185.jpg

12IMG_1330.jpg

12IMG_1296.jpg

12IMG_1371.jpg
嘴を開けて叫んでます
12IMG_1415.jpg
叫びながら羽を広げました
12IMG_1430.jpg
近距離での雄カワ君を三枚
12IMG_1442.jpg

12IMG_1466.jpg

12IMG_1652.jpg
雌カワちゃんの羽広げポーズ、バッチリ撮れました
12IMG_1675.jpg
雄の飛翔シーンです
12IMG_1859.jpg
飛び出しの瞬間です
12IMG_1871.jpg
なにか川虫のようなものを取ったみたいです
12IMG_1872.jpg

12IMG_2279.jpg
これも羽を広げたきれいに解像した写真が撮れました
12IMG_2329.jpg
最後は後ろからのアップです



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

もう求愛行動があるなんて・・・驚くと同時に次の展開を期待しています。
毎年私のMFより早いので楽しみです。
私の方はまだ境界線で雄、雌が小競り合いしている状態です。

NoTitle

春ですね!
こちらのフィールドでは求愛の兆候はありません。
今後の進展を愉しみしています。

NoTitle

いいですね。
これからが楽しみ・
この時期、毎日がお休みだとカワセミ菌が大喜びでしょう。

NoTitle

#2125さん
そろそろ各地で鳴き交わしや求愛行動が見られるように
なってきてますね。
いよいよ目が離せなくなってきました。
しかし、毎日通えないのがサラリーマンのつらいところですね。

NoTitle

codyさん
ほんとにこれからがカワセミにとっても春の季節と
なりますね。
こちらはまだ鳴き交わしですが、これからが楽しみです。
そちらも進展があれがいいですね、楽しみにしてます。

NoTitle

tobuzonさん
これからがほんとに楽しみになってきました。
日参できないのが辛いところですが、仕方ないところですね。

NoTitle

賑やかな様子が伝わってきます。

♀の方が、求愛行動をはじめるのが♂よりも早く感じていますが、
いかがでしょうか。

これから各ポイントでどのような出会いがあるか楽しみな時期になってきました。

私のポイントから♀がいなくなってしまい、心配です。
別のポイントの様子もみながらカワセミらの春を楽しみたいと思います。

NoTitle

Jojirouさん
確かにおっしゃるように、雌が雄を捜し求めて
徘徊するのが今の時期ではないかと思いますので、
雌のほうが求愛行動を始めるほうが早いと思います。
各地ともにこれからが目の離せない時期になりそうですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索