飛翔シーンとドアップ写真

飛翔シーンとドアップ写真

今日はいつもの定刻よりも早く、カワセミがやってきてくれて
やはり今日も4時間遊んでくれました。
でも、曇り空で残念なことにシャッタースピードが上がらないのと、
絵も暗い感じのものが多くなってしまいました。

今日は飛び込みシーンに焦点を絞りたくて、久しぶりに
半AFユニットでの撮影です。
【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOS 7D+EF全玉抜きAFユニット+Kenko1.4×テレコン
PAP_0001.jpg

12IMG_2691.jpg
飛び込み直後の浮き上がりシーンです、しかし暗い
12IMG_2692.jpg
うまく羽を広げたシーンが撮れました
12IMG_2741.jpg
一旦上方向へ浮き上がって飛び込む位置を見定めてます
12IMG_2742.jpg
目標地点が定まり、いざ飛び込みです
12IMG_2750.jpg
見事にキャッチ!
12IMG_2843.jpg
短いホバリングでした
12IMG_3102.jpg

12IMG_3105.jpg
着地戻りシーンです
12IMG_2917.jpg
ドアップです、真後ろあたりからの撮影です
12IMG_2923.jpg
こちらも背景がきれいにぼけてきれいに浮き出ました
12IMG_3252.jpg
ここではこのような川虫ばかり食べています
12IMG_2635.jpg
食後のまったりお休みタイムです


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

狙いどうり・・・・ビシャリといってますね。
近いうちにお邪魔します。

NoTitle

tobuzonさん
是非、お越しくださいねお待ちしてます。
ここは距離的に近すぎず、遠すぎずで狙いやすくて
いいポイントだと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索