今日も長い食事タイムでした

今日も長い食事タイムでした

いつものMFへ少し遅い目の8時前に行きましたが、
ついてすぐにカワセミがやって来てくれました。
食べるのは川虫なので、たくさん食べないと満腹にならないようで、
最低15匹くらいは食べます。
時間も2時間くらいかけて何回も飛び込んで食べますので、
撮影チャンスは多くてこちらとしては嬉しい限りです。

このように撮影するチャンスが多いので、すぐにフォーカス
合わせが可能な半AFユニットでの撮影が有利なようです。

12IMG_3830.jpg
飛び込み後の戻りシーン
12IMG_3726.jpg

12IMG_3772.jpg
真上へ飛び上がり、狙いを定めて飛び込みます
12IMG_3831.jpg

12IMG_3845.jpg
食べるのはこの川虫専門です
12IMG_3974.jpg

12IMG_3995.jpg
枝の上から狙いを定めています
12IMG_4059.jpg

12IMG_4060.jpg

12IMG_4064.jpg
餌を加えて戻ります、光が当たって明るいのでSSも上がります
12IMG_4068.jpg
この一枚はきれいに解像しました
12IMG_4077.jpg

12IMG_4079.jpg

12IMG_4080.jpg
背中の絵になりますが、きれいにフォーカスも合いました
12IMG_4088.jpg
一度落として細い枯れ枝に引っかかった虫を拾って食べました
12IMG_4139.jpg
半ホバです、たまにホバリングも披露してくれます
12IMG_4153.jpg
川虫がはっきり見えます
12IMG_4295.jpg

12IMG_4313.jpg

12IMG_4314.jpg

12IMG_4327.jpg
3mくらいのところからドアップです




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

チャンス多すぎ!!
どれも素晴らしいです

NoTitle

tobuzonさん
飛び込む所をちょこちょこ変えますが
そんなに移動しなくていいので、楽です。
このまま当分楽しませてくれればいいのですが。

NoTitle

頻繁に飛び込む姿がみられて羨ましいです。

先週は珍しく平日の休みがありましたが、あいにくの雨・雨・雨でした。

ScarletさんのO川では巣穴を探しに行く様子がみられたそうで、
こちらがウズウズしてきてしまっています。

NoTitle

Jojirouさん
天候だけはどうしようもないですよね、
サラリーマンにとって貴重な休みが雨なのは
辛いところです。
巣穴探しですか、いよいよですね。
この時期はいろんな情報が大切ですね。
またいい写真が撮れればいいですね。

NoTitle

いつもながらきれいに撮られていますね!
この時期、魚が少ないようですね~
撮影のご苦労、お察しします!

NoTitle

kingfisherさん
ここは2年ほど前に、ご一緒に撮影したわたくしの地元の川
なのですが、今は全く魚がいません。
その代わりに川虫は沢山いるようです。
捕食する回数が増える点は幸いしてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索