今日は雨・・・でも行きました

今日は雨・・・でも行きました

なぜか休みの日は雨が多いです。
風邪をひいているので、こんな日は諦めるべきです、が
行ってしまうのがカワセミ菌患者なんです。

小雨の降る中、機材に気をつかいながら2時間の撮影でした。
当然ながら照度不足なので、シャッタースピードも上がらず。
禁断のISO : 2000 での撮影となりました。
飛び込みシーンは厳しいので、近くでのアップ写真も撮ってみましたが、
レリースを持って来なかったので、BORG77 を手持ちでの近距離撮影となりました。

12IMG_4936.jpg
頭部バッチリ解像
12IMG_4641.jpg
今日も川虫のお食事
12IMG_4608.jpg
この雄カワちゃんはこの距離でも嫌がりません
12IMG_4480.jpg

12IMG_4434.jpg
飛び込みからの戻りシーン
12IMG_4724.jpg

12IMG_4753.jpg

12IMG_4808.jpg
着水の直前、何とか頭はブレないで撮れました
12IMG_4821.jpg

12IMG_4822.jpg

12IMG_4823.jpg

12IMG_4824.jpg

121IMG_4917.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

これは凄いですね~
77を手持ちの近接撮影とは・・・さすがです!
この天気でトビモノも見事に撮影されていることにも感心しました。

NoTitle

エー・・・・手持ち
雨模様で止まるとは・・・・私には考えられません
明日カワちゃんに会えますように。

NoTitle

kingfisherさん
小雨の中、機材が濡れるが気になりながらの
手持ちでの撮影でした、窒息しそうでした。
ほんとに天気が良ければこんなに苦労しなくても
いいのですが・・・

NoTitle

tobuzonさん
最近は早い目にやって来ているみたいですよ、
今日も8時前にはいました。
今日は2時間滞在コースでしたので、結構撮れました。
明日、頑張ってくださいね。

NoTitle

この時期、どこでもカワセミの食事は大変ですね。
こちらのカワセミも水生昆虫が主食になっています。

NoTitle

今日は8時半過ぎにお出ましでした。
雲も切れてきた時で一時間ほど遊んでいただきました。

NoTitle

codyさん
やはりどこでも同じようですね。
このような虫だとペリットも吐かないように思います。
頻繁に捕食も必要みたいですね。

NoTitle

tobuzonさん
よかったですね、この子は必ずやって来ますので、
安心してます。
またブログ拝見しますね。

NoTitle

暗い日の撮影は設定に苦労します。
水面飛び出し画像はSSが上がらないと水飛沫や
羽がボケぎみになりますがそれがなく素晴らしい連続画像に
驚いています。
最初数枚の静止画像はどの位の距離でノートリですか。

NoTitle

scarletさん
暗くてSSが上がらない時は苦労しますよね。
静止面を取るか、画質を取るかなど判断に苦しみます。

静止画は距離的にはBORGでは近距離の限界でもある
3m弱くらいだったと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索