カワセミ君の動画

カワセミ君の動画

今日は途中で少し雨も振りましたが、早朝6時よりカワセミ君に会いに
MFへ出かけました。

1時間毎くらいに一度の割合でやって来てくれましたが、いずれも立ち寄り程度で
なかなか落ち着いて撮らせていただけませんでした。

とりあえず、そのときの写真を。

20111023f.jpg

20111023g.jpg


たまたま、水浴びをしてその後飛び去るところを動画でどうぞ。

[広告] VPS


わずか30秒ほどですが、初めて撮ってみました。


その後、なかなか現れてくれないので、別のところへ移動。
ここは結構近距離で取れるので、お気に入りのMFです。

昨日に引き続き、ペリットを吐き出すところを撮影できました。

20111023a.jpg

20111023b.jpg

20111023c.jpg

しかし、上手に吐き出すもんですね。


20111023d.jpg
毛づくろいシーンです。

20111023e.jpg
見事に小魚をゲットしました。手ごろな大きさですね。


【本日の撮影感想】
ピント合わせは永遠の課題ではありますが、今日はカメラの液晶画面で
モニターして、拡大ズーム状態(×10)で微調整をヘリコイドで行うということを
やってみました。
手間がかかりますが、この方法で合わすとかなりのジャスピンで撮れます。

まあ、いろいろと試行錯誤の繰り返しなんでしょうね。

では、また。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索