昨日のドアップシーンを集めました【part2】

昨日のドアップシーンを集めました【part2】

昨日は飛翔シーンを中心にアップしましたが、
一転して、ドアップシーンを引き続いてアップします。
この固体は非常に警戒心が低くてこの距離でも嫌がらないので、
いろんなアップシーンを撮らせてくれます。
環境のせいもあって、上から見下ろす位置での写真が多いですが
これが独自の「絵」となっていていい写真が撮れました。

12IMG_5687.jpg
近距離撮影の醍醐味はどれだけ解像した写真が撮れるか、
通常では気がつかないような発見がある、などあります
12IMG_5748.jpg
下を見て餌を探しています
12IMG_5756.jpg

12IMG_5817.jpg
少しお休みモードかな
12IMG_5826.jpg
今にも飛び出しそうな雰囲気です
12IMG_6122.jpg

12IMG_6046.jpg
毛づくろいの最中
12IMG_5084.jpg
咥えた獲物を地面に叩きつける瞬間ですが、頭が完全に逆向きになってます
いつも思うのですが、首はどんな構造になっているんでしょうね


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

どれもJ.Jさんらしい綺麗な丁寧に撮った画像で素晴らしいです。
少し辛口なコメントになって申し訳ありませんが、背羽のブルーが
白飛びしているのが気になりますが設定の問題でしょうか。
私の場合はSSを稼ぐのでEV補正値を下げてあって暗い画像が
多くていつも悩んでいます。カワセミ撮影は奥が深くてこれも
楽しみなのかも知れませんね。

NoTitle

scarletさん
そうなんです、背羽の白とびですが、EV調整をいろいろと
行いましたが、これ以上下げると顔が暗くなって
写真的にいまいちなので、あえてここは我慢しました。
撮ったときに再生して確認しながら調整するのですが、
わたくしも基本的にアンダー気味で設定するようにしてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索