今日も朝ドラ君は4時間近く遊んでくれました

今日も朝ドラ君は4時間近く遊んでくれました

毎朝、8時から8時15分の間に必ず現れてくれるカワセミ君。
名づけて、「朝ドラ君」です。^^

不思議なくらいにこの時間にやってくるのですが、なにか理由でもあるんでしょうかね。
今日も休んでは食べ、少し休んでは食べの繰り返しでした。動き回る距離も
さほどでもなく、適度な運動にもなってちょうどいい感じでございます。
今日は飛び込みシーンと解像感の出たアップ写真が撮れました。
撮影は半AFユニットでの撮影ですが、次回は基本のMF直焦点撮影に変えて
みようかと考えております。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEFレンズ全玉抜き半AFユニット+Kenko 1.4×テレコン+CanonEOS 7Dボデー
12IMG_6514.jpg
一番大好きな浮き上がりシーンです
12IMG_6425.jpg
ちょっと幻想的なので
12IMG_6426.jpg

12IMG_6428.jpg

12IMG_6196.jpg

12IMG_6368.jpg

12IMG_6372.jpg

12IMG_6421.jpg

12IMG_6515.jpg

12IMG_6523.jpg

12IMG_6560.jpg

12IMG_6614.jpg
枝からの飛び出しシーン、なかなかこの瞬間が撮れません
12IMG_6199.jpg
狙いを定めてます
12IMG_6640.jpg
目に影が入ってしまってごめんね
12IMG_6836.jpg
絵的に気に入ってます
12IMG_6933.jpg
羽の細かいところの解像感が綺麗に出ました
12IMG_6980.jpg
一瞬をうまく捉えることが出来ました
12IMG_7011.jpg

12IMG_7024.jpg
顔のドアップで最後です





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ルンルン気分

お見事な水面浮上や飛翔画像楽しませていただきました。
この位の時間でこんな画像が撮れるとルンルン気分で家路に
着けますね。お見事でみとれてしまいました。

NoTitle

scarletさん
撮影時間が読めると嬉しいですね。
昼前に終了してじっくりと家でチェックする楽しみが
あるのでいう事なしです。

NoTitle

飛翔も止まり物も素晴らしいです。
朝ドラ君。時間が決まっているのは、撮影者としてはありがたいですね。

NoTitle

飛翔はとても綺麗ですね。

時間きっちりに訪れてくれて、パフォーマンスの良いカワセミは、
優等生ですね。

週末の度に天候に恵まれなかったため、撮影に行けていませんでしたが、
久しぶりにscarletさんのフィールドにお邪魔させていただきました。

NoTitle

codyさん
ほんとに規則正しいお出ましには感謝ですね。
でもこの状態がいつまで続くかが心配です。
雌が以前は一度、訪れてきたことが「あったのですが、
その後来なくなりました。

NoTitle

Jojirouさん
この子はほんとに優等生です、ありがたいです。
scarletさんはお元気にされておられますか?
今年こそ一度そちらにお邪魔したいと考えているのですが、
その時はよろしくお願いします!

NoTitle

scarletさんはとても元気です。

フィールドのどの方よりも行動力がありました。

川の両岸を頻繁に移動するカワセミに対し、scarletさんもアグレッシブに移動され、
良いポジションをとることに専念されておられました。

ものすごい体力だと改めて思いました。

NoTitle

Jojirouさん
そうですか、scarletさんの行動力は見習わないと
いけませんね。
確かにカワセミをどのポジションで撮るかの判断を
瞬時に行わなければ、いい写真は撮れないですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索