朝ドラ君行方不明・・・

朝ドラ君行方不明・・・

決まって朝の8時過ぎにやって来ていた雄カワセミの朝ドラ君が
先日から全くやって来なくなりました。
先日も4時間ほど頑張って待ちましたが駄目で、今日もいつものように
来ないので、周辺を探すことにしました。
探すこと約3時間、ようやく見つけました!!
およそ1.5kmくらいはなれたところにいて、なんと雌のカワセミと
鳴き交わししながら仲良くやってました。
どうやら婚活がうまくいってペア成立したみたいです。
当分観察してみたいと思います。

12IMG_7282.jpg
後ろに近づいても嫌がりません
12IMG_7324.jpg

12IMG_7355.jpg

12IMG_7404.jpg
この朝ドラ君は特徴があって、胸元のブルーの模様と頭の片側に
アイパーをあてたように羽毛が寝ているところで、確信できました
12IMG_7378.jpg

12IMG_7585.jpg

12IMG_7473.jpg
最後はオオバンが水に飛び込むところです、もう少し手前の頭が水面に
入る手前を撮りたいのですが、何度撮っても遅れてしまいます。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

見つかりましたか・・・・さすがですね
18日に8時前に行って朝どら君を待ちましたが、ダメでした。
この季節、変化が激しいですね。

NoTitle

tobuzonさん
見つけました、執念でしょうか。
でもいつまでここにいるかはわかりません。
この時期は微妙ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索