飛び出す寸前の変化

飛び出す寸前の変化

カワセミが飛び出す寸前の頭から体全体が細くなることがあります。
多分、瞬間を逃さないためにスタートダッシュを切るためだと思います。

それから今日は、朝ドラ君の嘴の先が汚れているのに気がつきました。
もしかしたら、巣穴を掘っているんではないでしょうか。
雌のほうは汚れてなかったですが・・・

12IMG_8107.jpg
一枚目は普通のときです
12IMG_8109.jpg
飛び出しの直前にこのようにあきらかに体全体が細くなってます
12IMG_8212.jpg
嘴の先に汚れが付着しているのが見えます、巣穴堀かな?
12IMG_8201.jpg

12IMG_8188.jpg

12IMG_8199.jpg
枝から飛び出した瞬間
12IMG_8157.jpg
網の金網に遮られて、靄がかかったようになってしまいました
12IMG_8065.jpg
近くにやって来たモズくんです
12IMG_8079.jpg
コサギが口をあけてます
12IMG_8083.jpg
あれ?首が無くなったよ
12IMG_8055.jpg
桜が見事に咲き出しましたね



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝ドラ君、順調に巣穴堀りが進むといいですね。
こちらではカップリングが遅れているようです。

NoTitle

codyさん
カップリングは場所によっていろいろのようですね。
なんとか抱卵から巣立ちまで見れればいいのですが。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索